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【Cβ】ラストグノウシア【RTCG】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 21:19:42.54 ID:OfEGrnNs0
【クローズドβテスト期間】
開始日:2016年11月11日(金) 13:00予定
デッキ追加日:2016年11月17日(木) 追加予定
終了日:2016年11月24日(木) 18:00予定


□公式HP
https://lastgnosia.bushimo.jp/
□公式Twitter
https://twitter.com/lastgnosia

《推奨端末》
◇iOS
iPhone SE/iPhone 6/iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 7/iPhone 7 Plus
◇Android
Android 4.0以降

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 21:21:23.93 ID:OfEGrnNs0
メール来たから立てた

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 21:38:34.30 ID:fgtEuQmya
ふーん

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 21:42:45.77 ID:xWPjJ5O00
シャドバより面白いの?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 21:48:56.25 ID:OfEGrnNs0
あの武士だぜ?
全く期待できない

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 22:01:04.00 ID:SkoKH8d90
何ヶ月で終わるのかな?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 23:09:15.22 ID:gaaOqR310
やってみないことにはわからないけど
カード生成なかったら即死は間違いなさげ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/10(木) 23:24:34.30 ID:KUdms40od
メール来たわ
デュエルエクスマキナほど期待してないけどやるぜ!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 00:22:57.08 ID:PwD7zZcna
メールきたわ
インストールアドレス来ないけど13時に一斉ダウンロードかいな?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 00:58:56.50 ID:/9gKaf5w0
HSとクラロワを足して二で割ったようなゲームは他にないから
結構楽しみにしてるぜ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 01:16:05.63 ID:WlYzdU4U0
Twitterの動画見たら割と面白そうだったな

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 08:12:27.83 ID:LMIe1lrM0
ガイジバースと違って遅延ニートと切断ガイジに
イラつく事が無ければ社会人には流行るかもな
サイゲが切断無効試合を事実上の公認推奨でクソゲー化してるし

少なくとも遅延は出来なそうだし期待してる
3レーンしかないから重課金カードパワー依存になりそうだけど
将来5レーン位になれば面白そう

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 11:27:06.22 ID:VfBXaM37a1111
自分もメール来た
HSからコレ系のゲームにハマったけど、SVが切断公認環境になったので…LGはつまみ食いのつもりで
リアルタイムってのが自分は初体験なので期待だけど、カードの効果とか覚えるまでは慌てそう

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 11:41:17.36 ID:n6VlSr6r01111
人が多ければやろうかな、この系統は人がいてなんぼだしな。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 12:12:42.83 ID:gRGNbbEha1111
DLだけでもさせてくれー

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 12:19:06.46 ID:GcPSu/5ja1111
体験会いったけど…

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:18:16.97 ID:vaeRq4ys01111
インストールできねぇ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:20:05.27 ID:HfJFgRBt01111
スタンダードデッキでしか遊べないんかーい

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:24:58.15 ID:hFY7rhop01111
ニンジャが速攻デッキっぽくて強い

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:30:08.29 ID:u+rSz4rma1111
なんかインストール手順書いてあるのと違っておかしかったが何とかインスコできた

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:32:37.92 ID:fvD/Ziz901111
コードわからないぞ?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:38:20.72 ID:u+rSz4rma1111
>>21
俺もわからなかったがアップルIDのところいじってたらオープンとかいう文字が出ててインスコできた

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:42:29.16 ID:GcPSu/5ja1111
くっそつまんねぇ!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 13:43:26.85 ID:vaeRq4ys01111
端末選んで下さいってのが一つしかない上に全く違う

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 14:02:22.01 ID:fvD/Ziz901111
羨ましい、できないよ…

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 14:02:42.89 ID:qt1cPk3901111
とりあえずダウンロードしてなんとなくプリースト選んで一戦やったけれども全然楽しさがわからないな・・・
ていうかベータだからか知らんけどできること少なさすぎる笑

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 14:15:53.51 ID:KIyc7tRAd1111
誰かこれの魅力を教えて
勝っても『あ、なんか勝った…』みたいな虚しさ?しかないんだが

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 14:42:42.37 ID:hrWeZHRk01111
せめてマッチングキャンセル付けてくれ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 14:49:41.84 ID:Y7dUnmtc01111
様子見後出しゲー
リアルタイムなのに選択要素加えたらいかんでしょ
あとラグで即死する時点でゴミ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 14:50:33.14 ID:q4CkfZtLa1111
これどーなんだ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:13:15.23 ID:q4CkfZtLa1111
コスト足りてるのに場に置けないのはなぜ?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:18:34.39 ID:hrWeZHRk01111
先行入力させてくれよ
自分の攻撃で自分が死んで直後相手の攻撃とかだと確定で食らうぞ
リアルタイムの癖に操作に融通が聞かなすぎる

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:19:20.70 ID:hrWeZHRk01111
>>31
スキル選択しないといけないんじゃね?
俺も最初それで戸惑った

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:28:32.03 ID:6huyuh1fr1111
声って偉大なんやなぁ
と実感させられる

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:39:14.34 ID:xYqaDYrWd1111
見事なクソゲーだったな
カード出して効果対象を選択する時に一瞬止まらないのがクソ過ぎ
シャドウバースの遅延もクソだけど
最速プレイ強要するのもまたクソ

リーダー能力といいカード能力以外が
勝敗に直結するのはカードゲームじゃないよ
レーンが3つなのも少なすぎる

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:53:04.59 ID:W4KOkvqm01111
エルフが強い

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:54:35.28 ID:PD+Ot9qBa1111
面白いと思う人がいたなら気を悪くするかもしれないがこのゲームはリリースしない方がいいと思う

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 15:55:58.60 ID:Mdu1T6N/01111
せめてデッキ構築とパック開封ができればよかったのだが

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 16:00:07.90 ID:/Q4JGX0D01111
もう少し演出派手にいってほしいね
せっかくのデジタルネイティブなんだから

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 16:05:25.14 ID:WGDeTZdn01111
声もないしSEも全部おんなじなのがな
攻撃力幾つだろうがゴッって音だけで済まされるのはやっぱね
あと地味にラグあったりするのがうざい

Cβだからしょうがないんだろうが、
期日で新デッキ解放よりもせめて構築させろと思う
カードもろくに見れないカードゲームではな

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 16:08:04.68 ID:/Q4JGX0D01111
第二回βが来てもおかしくない完成度だが
これいつごろ本サービス予定なん?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 16:09:50.35 ID:n6VlSr6r01111
流石に声無しはきついわ、全体的に安っぽい。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 16:36:33.08 ID:/9gKaf5w01111
リアルタイムのHSは斬新ではあったが、
ぶっちゃけリアルタイムであることのメリットが見えない

結構期待してたけどやった感想としては微妙だなぁ・・・

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 16:38:26.30 ID:UwNCuBkq01111
いきなり対戦始まってビビったわ
トランプでスピードする方が楽しい

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 17:07:53.46 ID:P0uWycXaa1111
くっそつまらなかったわ
何も楽しくない
よくこんなゲーム作れたな

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 17:13:59.22 ID:P0uWycXaa1111
会社はこれ作ったチームくびにした方がいいよ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 17:38:36.60 ID:MqPW6FstH1111
盛り上がってなさすぎてワロタ
確かにゲームをやっている実感があんまりない、カード置かされてるだけ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 17:41:58.96 ID:qt1cPk3901111
しばらくやってもつまんないな
マジでどうすんだこれ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 18:10:29.47 ID:WGDeTZdn01111
スピード感で勝負したかったのかもしれんが
やっぱ色々チープ過ぎる
演出って大事だわ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 18:57:41.28 ID:aVyLMqkQd1111
ABCDみたいかと思って期待してたんだけどなぁ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 19:18:00.77 ID:WGDeTZdn01111
全体的にパッとしないが勝ってもパッとしないのがなんとも
あと忍者弱すぎる

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 19:19:34.21 ID:llESgx52a1111
2回やってアンストしたわ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 19:37:54.65 ID:CmJgqcNOa1111
正直ここまで面白くないゲームに初めて会ったわ
もちろん運営は面白いと思ったからここまで作ったんだよな?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 19:57:22.63 ID:nTg8ihs+d1111
個人製作のグランドエレメンタルマスターの方が楽しかったわ

しっかりしろよ個人製作に負けてんぞ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 20:02:48.20 ID:WGDeTZdn01111
追加デッキ来ても土台がこれじゃやる気しないしもういいや

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 20:04:33.35 ID:NF8HfbR+01111
公式サイトで本格派ファンタジー作品って言ってるのが笑える

というか楽しくないどころかゲームをやってるという感覚さえ薄い
ボーッとしてカード出してボーッとするだけ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 20:52:43.36 ID:jjBn2Mpw01111
まだウォーブレのほうが勝機がありそうだな
デュエルエクスマキナもあったか

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 21:06:28.28 ID:1YC2GhYY01111
ダメだくっそつまんね

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 21:17:10.29 ID:0bVnWXf601111
土台が酷いな
シンプルなのは構わんが
搦め手が無いから全く奥深さが無い

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 21:18:33.08 ID:ovyL7SdHa1111
面白いわ
これはシャドバ超えたな

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 21:21:42.35 ID:n6VlSr6r01111
エクスマキナ良さそうじゃん、でもシャドバみたいには流行らなそう。
やっぱ知名度低すぎるのも問題だな。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 21:22:24.93 ID:T3GQlQTv01111
これからやってみようかと思ってたんだが…やばそうやね

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 22:38:35.73 ID:/9gKaf5w0
このゲームは流行らんと思うわ

リアルタイムだからカードの性能をすべてわかってることが
ゲームを楽しむための前提になってて最初の敷居がクソ高すぎる

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 22:41:39.01 ID:NF8HfbR+0
敷居の高さと言うが敷居を越えたら楽しめるゲームかこれ?
根本からつまらないんだよこれ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 23:06:24.34 ID:BRUkiTPy0
慣れたら面白いわこれ
何もわからずボコられた時は何このクソゲーと思ったけど

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 23:11:52.61 ID:3tC2WzIad
エクスマキナはよ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 23:33:29.03 ID:i5C/EH3TM
遊び方がよくわからない

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 23:34:27.92 ID:N7jBseCEa
楽しみ方がよくわからない

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 23:36:34.26 ID:UnU2SI5ga
単発大杉
絶対こんなに人いないだろ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/11(金) 23:42:30.49 ID:dU9FPWS6M
プロデューサーがやってる動画上がってたけど全然面白くなくて逆に笑えた

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 00:39:03.40 ID:7P1gMrJ20
正直スピード感は要らないと思うわ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 00:44:14.55 ID:5EudTn600
初心者にはこのスピードは早すぎるな
ただそこが面白さだから難しいところ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 00:46:00.72 ID:Z0L065aU0
結局面白いのか

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 01:14:20.36 ID:2OlNCmF60
面白くなれる要素はある
骨組みだけ見せてもらった感
これからいろいろ肉付けしたらいい感じになれそうよ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 01:19:01.53 ID:5EudTn600
大多数がゲーム理解する前に脱落した模様

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 01:23:53.29 ID:cUIoJbCja
ハースストーンは鰤だから当然として、シャドウバースもサイゲとは言え非常によく作られていたんだな、と思い知らされた

cβだから仕方ないだろうけど
・一昔前のflashゲームのようなチープさ
・似たような効果のユニットばかりでヒーローを分けた意味が必殺技のみ?
・(種類は少ないけど)カードを覚えないとスピーディに展開できない
・カードの効果はロングタップでなくタップで確認でいい
・スマホの戻るボタンでトップ画面に戻ったり終了できない
・爽快感皆無

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 01:52:35.53 ID:AWvTMtOEa
じゃけんライバルアリーナしましょうね

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 03:33:56.69 ID:c6a3UbHm0
ラグで出てこないとか
致命的やろ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 03:48:26.43 ID:LD4fsqTSa
ID:5EudTn600みたいなスタッフって書いてて悲しくならないのかな
具体的なこと書けてねーし

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 07:50:57.63 ID:me8zDxEf0
オートモードできそう

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 09:28:28.70 ID:hnRXmHyW0
エルフが強すぎるな

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 11:47:15.84 ID:imQA20x+a
頭でっかちのユニットが多いから、場に出た時にダメージ飛ばす能力がやたら強い
てか、能力のアイコンもうちょっと分かりやすくならなかったのか

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 12:07:53.36 ID:SpIT3a5qr
用事入ったから画面閉じて後で復帰したら
なんか対戦中画面のまま止まっててワロス
なにからなにまで酷いな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 13:16:34.85 ID:uJi6YSEm0
場に何か出したとか、効果が発動したとか、本体にダメージ通ったとか、
要所で時間が止まるような仕組みがあっていいと思う
というか、ないと大半の連中はついてこれんぞ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 13:24:35.22 ID:5EudTn600
忍者だけヒロパが弱すぎ
一応効果中は反撃受けないっぽいけどさあ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 13:41:33.91 ID:cUIoJbCja
場に出す、効果発動、攻撃…リアルタイムを謳うだけにノンストップなせいで、不具合が起きてるのかどうかすらテスターには分からないだろコレ

効果発動の演出挟んだりして、ところどころ時間止めて思考時間作らないと、カードバトルっていうよりパズルゲームに近くなりそう

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 13:44:06.47 ID:2OlNCmF60
ちょっとややこしくしたスピードだし完全にカードゲームの範囲内

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 17:11:33.72 ID:+ITAhlF/0
ライバルアリーナスレに
定期的にステマするのやめて下さい

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 22:11:12.97 ID:aa//kOFd0
cβ始まって2日目、土曜日だってのにこの過疎具合
残念でもないし当然

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 22:51:44.53 ID:c6a3UbHm0
取り敢えず忍者以外は100勝達成
ゲージだからラグなのか不具合なのかわからない所がテストする意味ある?って感じだわ
せめてスタックがスキル以外も表示されてりゃわかるけど
兎に角ツマンネー事だけを伝えるテストなの?って感じだわ

デッキはファイター、エルフ、プリーストの三強

5レーンになればわからんが後1分あればファイター、プリーストの2強だわ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 22:52:07.78 ID:hnRXmHyW0
そりゃやることあれだけだしな
デッキでも組めれば違うが

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 22:59:39.30 ID:E0fa2FWLa
デッキ組めないから面白くないとかのレベルじゃないと思うが…
5レーンやるとカード表示きつそうなのとクイック40に下げないと空き巣ゲーになりそう

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 23:02:01.79 ID:SQriE+4O0
>>90
修行僧か何か?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 23:04:24.38 ID:2OlNCmF60
スピードと同じ感覚だし
空き巣を狙い合うのは正解だろ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 23:10:08.60 ID:hALQ8cP/0
てかこれ相手もプレイヤーなのか?
CPUじゃねえかくらい勝てるんだが

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 23:15:55.98 ID:hnRXmHyW0
ニンジャ使ってその感想ならすごい

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/12(土) 23:29:00.73 ID:H59mPGrAa
とりあえずリアルタイムはいいが最低スタックやチェーンでもいいから入れてくれ
パワー+させたり、ダメージ飛ばそうと思ってた奴が死んだりするパターン大杉
カードの効果も見辛いし、糞さが余計にわかる。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 02:00:48.57 ID:Gl/BW4TPa
忍者で100勝以上してるやつとか
本物のマゾだろ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 02:10:07.87 ID:dMjnO/If0
ニンジャ
ワンパンでファイターにやられ
速攻でレンジャーにやられ
殴っても殴ってもプリーストにやられ
タイムアップまで付き合ってもらってもやられる

素敵なデッキ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 04:57:01.02 ID:Gl/BW4TPa
負け数でないから
バグの時相手は正常に行われてたかわかんねーな

ゲージが伸びたり縮んだり挙動おかしかったらフリーズしたわ

相手もおかしくてフリーズしてたのか気になる

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 08:55:32.56 ID:L6gy7l870
召喚で壁張ってから忍者のヒーロー効果で時止めして耐えるぞ

召喚してからSPの数字ドラッグシュッシュッ…あれ?あれ?

壁にしようとしてたキャラの召喚時味方強化効果の対象選択が発生中だったと気づいた時にはもう遅い

味方が1体しかいない時の味方1体強化みたいな選択の余地ない状況での召喚時効果は対象選択スキップでオート発動にしてくれ
あと対象選択が発生してる時には対象を選んでくださいとでも画面にメッセージ出してくれ
あるいは対象選択中でもヒーロー効果を使えるようにしてくれ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 09:44:37.66 ID:W3b/mOUOa
やっぱり変な遅延ある時があるな
これがラグか

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 11:23:05.45 ID:9YJ2YJ2sa
ラグあるなぁ
スタートするとに音と文字とにズレが有ると確実に見えない攻撃がささる
見えない攻撃ってのは出てないのに対象として成立するとかね
今タキオンとかいうエルフ使いと当たったが対戦相手の彼も俺ともズレてたのだろうか?
ブロック出てゲージ溜まってないのに間に合わないとか致命的やわ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 11:53:13.89 ID:dMjnO/If0
ゲージじゃなくて升目か数字の方がいいな
ずれてるのわかるし
でも升だと小さくて見難いか

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 12:13:09.55 ID:L6gy7l870
敗北のイラッ感に勝利の喜びが釣り合わないゲームだなと思う
相手に殺されてるのではなくシステムやインターフェースに殺されてるって印象が強い

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 12:18:27.41 ID:40jrtvUa0
なかなかスルメゲーだと思うわ
疾走ビショップは強いけどメタれば勝てるし

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 12:32:29.35 ID:V1FOf/zx0
俺は情報見落としてて負けるから次こそはってのが多いな
なかなかスルメゲーだと思うわ

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 12:54:25.77 ID:dMjnO/If0
スルメ?誰も続けて無いやん

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 12:55:18.77 ID:825tDiN1a
スルメなのに二度と噛まないつまんなさ
チュートリアルないのもダメかな

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 13:12:44.40 ID:tb56s4hHa
>>103
対戦相手じゃないけど
相手は普通に見えてるかと

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 14:19:06.56 ID:5wPc0dOVE
噛めない
噛んだら苦いスルメですな

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 14:49:35.15 ID:/4WnUZ7Kp
MtGの劣化コピーの古臭いキャラデザイン
個人制作のFlashフリゲより安っぽいUI
素材集から持ってきたような素朴なエフェクト
コメントしづらい質素なSE

これ100パー流行らんと思うよ!

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 15:06:05.83 ID:SbeYKRLda
見た目だけしか触れてないな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 15:33:07.78 ID:/4WnUZ7Kp
>>113
見た目が糞だから流行らない
もっと言えば糞すぎるから流行らない
パッと見で「安っぽくてつまんなそう」で
これだけゲームが溢れてる現状で
わざわざこれを選んでやる人なんて少数派
シャドバやハースくらいのリッチさが理想だけど
せめてフリーゲームは超えて欲しいよね
ビジュアルを軽視して手抜きするから
土俵にも立てずに敗退決定残念でした〜

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 15:53:47.02 ID:JtMChnZN0
開発が力入れてないの丸見えだしな
骨組みがボロボロだし

開発はこのゲームを何百回とテストプレイしてるんだよな?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 15:59:34.57 ID:40jrtvUa0
一人で作ってるかもしれないだろ!

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:13:34.53 ID:/Y7mDwoCd
一人ならしゃーない

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:17:25.23 ID:/4WnUZ7Kp
売りたいならちゃんと作れって話よな

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:19:37.27 ID:JtMChnZN0
製作チームは上から短期でシャドバを越えるゲームを作れとか無理難題言われてそう
時間も資金も貰えてないだろこのクソゲー

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:30:31.06 ID:innMWD8WE
なんだ1人で作ってんのか許した

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:41:46.59 ID:7rppgrNO0
一人で作ってたんか

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:45:29.90 ID:KreQnr9M0
一人で糞ゲー作れるもん!

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:51:13.57 ID:7BJMybBop
略称はカスグソとクソウジがあるけど
どっちがいいかな

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 16:59:30.88 ID:DtTpf/h0a
もうマッチしないとか



あかんわ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 17:03:39.67 ID:7BJMybBop
そして誰もいなくなった

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 17:17:21.71 ID:V1FOf/zx0
まだこんなに人いたのか

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 18:07:10.35 ID:QVygK/+W0
よし攻撃前におけた! → 間に合ってなかった
スキルでHP上げて耐えるぞ! → 間に合ってなかった
相手の攻撃前にスキルダメージで潰す! → 間に合ってなかった
対象選べるのに選んだあと効果が発動しないで空振りする糞仕様やめろ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 20:27:21.54 ID:/Y7mDwoCd
キングクリムゾン発動してスマンな

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 21:33:05.99 ID:08zYt+r60
ラストグノウシスで検索かけた時に評価してるのが、D0ユーザーだけって時点でもうどうしようもなく流行らないのが確定してる

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 21:33:59.30 ID:7XzNPspfE
終了

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 22:46:55.43 ID:xctfMNX2a
これ正式リリースしたらだいぶ頭おかしいとおもうこんなん開発中止でしょ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/13(日) 23:20:14.17 ID:8GhG9vsUa
これを面白いと思う人をどう思う?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 00:16:15.06 ID:dEMH7Dfh0
まぁ課金なしならやってやってもいいかな
広告くらいなら入れていいよ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 00:36:26.65 ID:BcVJrgRcE
1人で作ってんだぞ許せ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 00:52:31.00 ID:dEMH7Dfh0
最後のグノウシアって名前の社員が一人でつくってたのかよ
それなら納得だわ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 00:54:24.30 ID:GtFN+YuX0
キャラ付き後出しじゃんけん
flashゲームみたいってレスあったけど、ほんとにそんなクオリティだよ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 00:58:08.72 ID:BcVJrgRcE
>>135
わろ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 02:14:30.98 ID:1dsUk0BJ0
作り直すくらいの勢いじゃないと出すだけ無駄
煽りじゃなくて親切心で言ってます

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 02:14:49.90 ID:LH9flfE60
割とマジでflashクオリティだよな
そしてflashゲーの中でも凡作で話題にならないレベル

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 05:53:51.46 ID:UifutxOda
とりあえずマッチングしない

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 09:09:00.15 ID:Q7GAvVLzE
終了

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 09:43:00.98 ID:I6RtmRoe0
>>1-999
潟uシロード木谷高明ょ「 流行ってる感 」の演出ってか粉飾マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 11:01:47.93 ID:xJznzdmN0
マッチング待機画面のキャンセルボタンが消えてからバトル開始までが妙に長い→一切行動しない相手が出現
この現象あるよな

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 12:18:37.91 ID:K4uYCfEra
ウォーブレとどっちが面白いの?

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 12:32:35.70 ID:Le9t4XJ5a
一応はハースストーン意識してるカードゲームと、独自性という名のスピードもどきゲームを比べるのは失礼

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 12:32:44.95 ID:xJznzdmN0
今現在基準で言うならいつまでたっても正式サービス始まらないウォーブレは不戦敗、よってこっちが勝ち
Cβ版同士の比較ならウォーブレのほうが面白かったよ
なんといってもあっちはデッキ構築とパック剥きが開放されてた

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 13:50:26.36 ID:mdgX0xHS0
このゲーム地味だな

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 16:35:31.26 ID:HrXMqhyV0
相当焦ってるな
デッキ紹介かよ

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 17:01:24.18 ID:dEMH7Dfh0
ベータが過疎りすぎてamazinギフトカード配布ワロタwwwwwwwww
amazin wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 17:03:30.68 ID:xJznzdmN0
最多勝賞とか下手したら>>90の総取りになりそう

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:08:12.95 ID:HrXMqhyV0
>>150
流石に無理やろ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:08:25.04 ID:iACgLsap0
βが始まる前にキャンペーン告知するならまだしも始まってから少したって告知するってどういうことだよ
「このゲームは面白くないんでお金を目的にプレイしてください」って言って公式がネガキャンしてるのと同じ
スマホゲーユーザーはパックとか石とかばらまけば飛びつくとか思ってるんだろうけどさすがに舐めすぎ

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:14:35.74 ID:AulkM9Eoa
今プリーストの人と当たったけど遅延やばいな
大人気で鯖がアップアップなんだろうなwwwwww

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:15:13.91 ID:dEMH7Dfh0
カードの金額くらい書けよwwwww
500円だったら笑うわ

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:26:27.40 ID:uC/J5tJxa
これで10勝しようって気になるか?

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:49:01.51 ID:/wrcqd8vd
人口減りすぎて焦ったか

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 18:57:56.65 ID:U4TfqIcf0
最多勝は>>90で確定だな

初期の能力の対象選ばないと置けないのが分からない
無抵抗の相手をタコ殴りにして勝ててた時に
稼いだ奴しか無理だろガチ同士だと時間切れになる事あるし

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 19:03:40.05 ID:HrXMqhyV0
各ジョブか
忍者ならワンチャンありますか

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 19:06:08.14 ID:QDyaWUgbE
あります
20人くらいしか生き残ってないから余裕

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 19:28:02.33 ID:AulkM9Eoa
テクニカルのニンジャも死んでたら低レベルな争いになりそう

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 19:29:44.07 ID:r/P+B+cna
>>157
置けるけど
自動じゃないのは対象が落ちてた時のキャンセル救済じゃないかな

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 19:43:29.93 ID:ZqTkaMd5p
このゲーム200勝するまでやれ
って言われたらアマギフ最低でも1万は欲しい
そして二度とやらない
未完成のゲームをニンジンぶら下げて
無理矢理やらせるとか鬼畜かな?

163 :(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok :2016/11/14(月) 19:54:42.41 ID:I6RtmRoe0
俺さま>>1のゲームを一切触ってないし公式サイトまだ見てすらないんだが、
ここのスレでの体験者から出てる感想>>2-999を読むに付け、
報酬制カードゲーム『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』には、もっともっと
参加者(ユーザー)をゲーム内で愉しませる工夫が必要だろなぁ〜って思い至った次第…


【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】25

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1478937182/l50

http://desktop2ch.net/tcg/1478937182/

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 19:56:10.27 ID:yKMcGYPXa
まあ乞食がやるだろう、そして人増えてきて人気あると勘違いして、無事クソゲーの完成

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 20:07:08.35 ID:QDyaWUgbE
>>162
上3行わろた下二行蛇足

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 21:00:31.82 ID:F4V08ynDM
労働の対価として割りに合わない。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 21:24:47.99 ID:tPIO7Kk80
地味に伸びてるのが面白いわこのスレ

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/14(月) 23:54:34.38 ID:1dsUk0BJ0
ゲームよりスレのレスの方が面白い

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 02:22:25.99 ID:TRITlVyV0
なんでこんな時間にラグひどいの
前よりも重くなってるんだが

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 05:20:47.89 ID:VWgFooLT0
>>1-999
トリガー機能を4つ厳選するとして、
シンプル且つ優れたゲーム性のトリガー草案をここにリクエストどうぞ。
既存他社TCGの「互いが行う処理」で面白かったり不確定性が高かったりする処理からでも可。
以下5つの基準に適合するのが好ましい。

1.勝敗を決着させる要素(ライフやシールドなど)への直接的干渉ではない

2.不正しにくい

3.全員が強制される = 全員に共通する部分への干渉に限る(任意のエクストラデッキなどは不可)

4.ほど良い匙加減で戦局を変化させる(強過ぎず弱過ぎず)

5.トリガー採否のタイミングは行使者が選べるが、採用後の干渉が行使者に必ずメリットとは限らない

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 07:13:58.51 ID:Zx6GvHdCp
>>169
いっぱい人がいてサーバー重い
そういう演出

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 08:27:28.85 ID:gv+cDhpw0
タイトル略して見ればわかるだろ
ラグ死

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 09:08:14.58 ID:0X24Hl6pa
壁出す
ゲージ溜まるの待つ
壁スルーして殴られる

これ多すぎるわ
ダメージ技食らって壁が居なくなった時に殴られるならわかるけど3人3人居てこれは酷い

上のやつも言ってるけどなんか重いし

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 10:38:59.39 ID:7Q+NFLuna
このゲームで100勝以上してる奴ってどんな奴だろう

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 11:01:32.73 ID:i54Ex97ad
そら90みたいな奴よ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 11:12:12.01 ID:gv+cDhpw0
このスレで放置合戦したら余裕でトップ取れるな
誰かやるか?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 11:13:27.71 ID:Zx6GvHdCp
電池と時間もったいない

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 11:44:54.18 ID:0aXF7gB10
90大人気すぎ笑ってる

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 12:20:31.28 ID:/a5LPX6g0
日本のバブル時代のすごさ&バブル発生〜崩壊の理由をわかり易く解説
http://teslk.instamedia.jp/pho/201611141.html

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 13:14:04.09 ID:HEuKqTeTa
でも実際>>90の言った通りなんだよな
最初エルフ強えーなーだったのが
出し方のセオリーみたいなのがわかるくらいやっていくとファイターとプリースト強えーなーになる
そして忍者()ってなる

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 14:47:02.95 ID:bVnmiAr7a
火曜日に一足早くテクニカルデッキの内容を紹介します


されてませんwwwwwwやる気ねえな

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 16:28:20.62 ID:TRITlVyV0
公開すると言ったがどことは言ってない
それを見つけるテクニカル

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 20:43:54.05 ID:fpcUjpKT0
全くホームページを見たりとかしてなかった俺が悪いんだがハースストーンみたいなじっくり悩みながら遊べるものを期待して今初めて遊んでみたんだが、
これだったらトランプのスピードをやった方がまだ楽しいかもな
余りにも忙しなくてカードの絵柄や演出を楽しむような時間が全く与えられてないなんて。これだと萌え豚を釣ることすら叶わないわ

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 23:10:39.73 ID:/cgXvqjU0
シャドバ飽きてきて移住先を探してて
最初のPVだけ見て期待してたんだがなぁ
なんか面白いゲームない?

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 23:46:15.63 ID:EY5P+PnX0
面白いのが合ったら
移住すましてるわ
あれもこれもリセマラだけして
シャドバより糞要素があきらかに多いから結局戻る状態

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/15(火) 23:51:50.15 ID:gv+cDhpw0
結構カード効果がわかると面白くなってくるな
ラグも考慮したプレイングが重要になってくるわ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 00:09:18.54 ID:UYOngcD30
シャドバに飽きたらハースやればいいじゃん…

と言いつつラスグノのβに応募したのは頭トログだったわ

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 00:44:54.49 ID:ZqLuEMtR0
ファイターのテクニカルデッキやばいな
スキルで言うとハイグロウとピアス
ユニットはイフリートが処理難しいだろ

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 00:57:45.64 ID:0RmDebDha
ジョーカー待つかライアリやって

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 02:43:59.37 ID:U+Qusoby0
結局ハースストーンが一番面白い

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 03:59:49.98 ID:0RmDebDha
ハースは可愛くないヨグはかわいい

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 07:38:00.89 ID:HkArlWto0
>>189
ライアリってググっても出てこんが
ジョーカーはセガのヤツか

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 08:39:48.57 ID:ACl5J5f3a
ライバルアリーナ

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 08:58:28.01 ID:lkydReiN0
正直、シャドウバースあんまりおもしろくないんだよなあ

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 09:16:29.17 ID:es/n6smIa
ガイジバースと言われてるし

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 12:27:37.26 ID:0rIi/Yoba
シャドバよりこっちの方が面白いよ
グラフィックガーの異論は認めないよ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 12:32:09.23 ID:ScJRe2mk0
シャドバは課金7並べだからもういいわ
課金でもスピードのほうが楽しい

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 12:38:40.70 ID:wyL6LTyId
そしてスピードよりこれが…

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 12:47:09.11 ID:xo3eixOO0
これ可能性は感じるんだけど
今の所それだけだな

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/16(水) 13:28:01.13 ID:L9wq8Iv00
正直相手がいたらスピードのほうが普通に楽しいとおもう

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 01:38:51.07 ID:x7eUGiBo0
ラグが酷すぎる
同じ相手にしか当たらないのにラグで出してるのに召喚されずに相手のゲージが溜まるのを眺めてるだけ
開発は本当にテストしてるのかよ

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 02:02:02.85 ID:oQhkm2n6a
>>201
俺も間2戦挟んで7回同じエルフ使いと当たったけどラグで追加効果出なくて負けたわ
7戦中3回ラグらなかったが2勝1敗
ラグの試合は1勝3敗だったからやはり顕著

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 02:07:38.67 ID:x7eUGiBo0
あの召喚してても点滅だけして召喚されないのがムカつくんだよな
せめて相手がスキル使ってりゃ差し込み負けたとか思えるけど
単に何もしてるわけじゃないからイライラするだけ

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 08:40:59.87 ID:09jO9lU60
召喚にコツが有るの知らないのか?
マナゲージがジャストのところで召喚速度アップ
カードをぴったしとはめると速度アップだぞ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 12:11:52.35 ID:ptyq97jOa
アプデしたのにテクニカル使えないとか

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 18:40:17.44 ID:x7eUGiBo0
相変わらずクソラグあるな
対象いないのにSP使うとか狂ってるわ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 20:09:08.55 ID:Nj0O8kin0
ラグって出すときに少し上に留まること言ってんのかな
だったら面白いけど

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/17(木) 21:51:05.82 ID:wg6U4WjZa
>>207
あれは召喚待ちでゲージとか止まるぞ
ラグの場合は相手は普通に動く

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 01:41:31.24 ID:ml/w5Fwqa
このゲーム100勝越えしてるやつ居るの?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 07:56:22.16 ID:dT3tz/0g0
そもそもユニット召喚がやりずらい
死亡演出からどの段階でドラッグ離せば召喚出来るのかもわかりずらいから
失敗したらまたユニット選択しなおさないといけない
一分一秒を争うゲーム性なのに面倒くさすぎ
手順として「ユニットをタップ→出現位置をタップ→効果対象をタップ」にすべき
これだったらユニット選択してから出現位置をタップ連続してればスムーズに出せる
あと死ぬ場合は効果がスタックされた瞬間に先行処理して効果選択出来なくするべき
むしろ何で選択判定残ってんだよってレベル
演出も無駄に長くて効果がスタックされて状況わかりづらくなるし、色々考えが足りてない

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 08:49:58.12 ID:KYmUiRlY0
このゲームの問題点に共通することは
もろもろ直感的に理解できないというところ
手抜きで適当に作った結果っていう訳じゃなく
やったらわかる、いつか慣れるに甘えすぎなところ
ユーザービリティなんて最初から考慮されてない
だから素人が作ったflashゲームみたいになる
現状なら好き者しかやらん
対人ゲーで過疎は致命的だな
他ゲーが当たり前にやってることからやるべき

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 14:31:43.11 ID:RMpy+84Ma
3時間ぶりマッチしたのに
クソラグ遅延とか
しかもダメージ受けないのなこれ
相手3/2こっち3/4他2体はお互いに展開してない
相手が攻撃しようが俺が攻撃しようが相手が落ちるけど
ラグ発生相手の攻撃で相手死なずこっちだけダメージ俺の反撃で相打ち
相手はエルフだし足止めないからね
マジクソ

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 14:46:49.74 ID:mSSBobdVp
>>212
3時間ぶりとかスゲー執念
運営もやってないとかやる気なさ過ぎんよー
テスト打ち切ってさっさと作り直した方がいい

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 14:51:40.77 ID:TwEX+11ma
ウォーブレとこれはどっちが面白いの?

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/18(金) 16:30:17.56 ID:IqqFiIG00
http://daily.privateimport.jp/newsdata/2016/20161114.jpg

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/19(土) 12:04:22.09 ID:D7CEnPBbr
まだ消してなかったから移動中の時間潰しに
と思ったらろくにマッチングしねぇ
もうアンストでいいっす…

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/19(土) 12:32:44.78 ID:iWdg7R930
ベータだぞ

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/19(土) 12:53:53.83 ID:tOR6rhE/d
マッチングしないβテストってそれテストになってんのか?

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/19(土) 19:10:58.89 ID:d9KYca8A0
サービス開始するかどうかの見極めやろなあ

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/21(月) 04:13:06.13 ID:CBHYz3v9d
βテスト開催中なのにスレが落ちそう保守

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/22(火) 02:59:30.93 ID:R51ZAZ6f0
過疎り過ぎで草生えますよ
βテストからの開発中止ですな

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/23(水) 22:50:47.13 ID:acwBIQ2p0
>>1-999
応募者は処刑  ⇒  ラクエンロジックTCGディレクター募集
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/

潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明 = 破綻へ秒読み
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201603030001/

潟uシロード が、アニメ 『 バディファイト100 』 の再放送を断念 = 経営悪化で撤退
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201510040000/

潟uシロード が、スマホ版 『 Chaos TCG 』 の開発を断念 = 経営悪化で縮小
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201503310000/

どう足掻いても ヴァンガード、 バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ の ポテンシャル では、

デュエル・マスターズ(デュエマ)ゃ遊戯王OCGの其れにゃ遠く及ばない(科学的に実証済み)なのに・・・

> 今年、来年(2017年)とブシロードは日本語版の新規TCGの発売予定はありません。

すなわち、 抜本的な打開策=日本語版の新規TCG発売 を放棄。

「 勝てない。」と悟って匙を投げた独白 ⇒ http://bushiroad.com/company/column_24.html

ラクロジ爆死で衰弱した潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明!!!

さあ皆さん!  ブシロード叩き潰すなら今ですよお!(うはっ

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160303/

[科学的根拠]
http://www.scwin.net/scn/wp/wp-content/uploads/2015/12/New-ratio.jpg
http://www.scwin.net/scn/wp/wp-content/uploads/2015/11/Share.jpg

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/23(水) 22:51:19.78 ID:acwBIQ2p0
>>1-999

> 株式会社ブシロード ”好きでたまらない”人求む!
> これはチャンスか!?



応募者は処刑  ⇒  ラクエンロジックTCGディレクター募集

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/
  
> ディレクター募集って、想像以上にヤバそう
> まさか、トカゲの尻尾切り要員?(失敗への言い逃れ用途)
> 木谷高明は卑怯だから本当に有り得る


−−−−−−−−−−−−−−−


http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/


バディ何ちゃらの池田芳正は、俺さまが心血注いだTWGPを盗んだ屑だから、


こいつの企画に協力する全ての者は処刑する。


https://twitter.com/ikettitencho/status/758094706966302720
  

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 12:24:54.82 ID:tmBEr4P/d
対戦相手待たなきゃ出来ないflashゲーという印象しかない
もう対戦相手来ないし誰もやってないみたい

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 19:33:35.58 ID:EiiL3HB80
おわり

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 02:30:14.43 ID:YjXWPDIxd
ヌルッと終了

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 09:20:17.72 ID:hSe/jKeYp
全面的な修正をせずにリリースしたら
個人的には評価する
やらないけど

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 11:52:50.15 ID:mRMNjotW0
こういったスマホゲームってベータテスト不人気で
採算取れそうにないと判断されたら
リリース中止とかってなることあるの?

不人気で課金する人少なかったら
開発費回収するどころか運営費すら賄えないんじゃないかとおもうんだけど。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 12:56:36.58 ID:RJ4femwQd
カード性能はともかくゲームシステムはなかなか面白いので、あとはバランス調整とかラグの解消とかかな
あとは宣伝だが、ビジュアルが異様に古くさいのもなんとかしてほしいところ

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 13:11:06.06 ID:hSe/jKeYp
>>228
その辺の判断は会社によるなぁ
体力のある会社はほとんど作り直すこともあるし
ちょっとした調整程度で出すところもある

あとは一旦開発中止扱いにした上で
萌え版権モノに外側を作り変えて
タイトルとグラフィック差し替えてリリース
そして原作ファンから金をむしり取る
っていうアクロバティックな方法もある
俺ならその方法をとるわ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 13:26:58.61 ID:3UVWKjdPa
やれないと思ったらβ終わってるのな

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 13:35:34.48 ID:NtcD6Za0a
>>231
終わってるし、結果も発表されてる
sillyや神風って土日夜しか見なかったけどこんなに勝ってたんだな

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 14:45:11.64 ID:NtcD6Za0a
製品化はやめたほうがいいでしょ

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 14:45:46.82 ID:NtcD6Za0a
>>228
宛ね

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 14:49:26.28 ID:qg+8X27hM
300勝は凄いな1勝あたり3分で負け無しでも15時間掛かる
人が居ない深夜や末期に2台使って稼いだりしたのか

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 16:31:21.00 ID:NrVG+mnr0
これ負け数とかどんなもんなんだろうな

竜崎は毎日見た
神風は最初の土日しか見てない

なんかすごそう

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/25(金) 18:13:41.26 ID:QINkUuBWa
忍者で250月時点でね
相当な数やってるでしょ

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/26(土) 14:44:05.10 ID:na/tGF1rH
これで3000円なら日雇いの仕事するわ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/26(土) 21:00:38.51 ID:kNpHpPO/a
冬リリースってほんとかな
ウォーオブブレインズとどっちが先に出て、先に消えるだろうか

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/27(日) 01:20:55.42 ID:/NjiH5ML0
ウォーブレとグノウシア、どっちか片方くらいはスタート地点に現れることすらなく終わるんじゃないかと思えてならない

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/27(日) 06:31:54.41 ID:ZP46f9u+d
ひとつ言えることは先に動いた方が先に消える
達人同士の試合みたいなもんだな

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/28(月) 16:50:45.91 ID:yD4v5Pm80
あっちの達人はリリース日決まったぞw

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/30(水) 08:53:06.72 ID:msCOVD6i0
>>1-999

【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)2.1【事前登録受付中】

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477841534/264

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/30(水) 12:45:28.93 ID:3YdXQJd7a
シャドウバースがやらかしてるみたいだな
株価下がってて草

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/01(木) 18:25:12.24 ID:Y8d3Ip4rd
ウォーブレも延期したし棚ぼたチャンスだぞ

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/01(木) 20:35:23.06 ID:P9T1Q+460
ピリオドゼロってのが静かに爆死したぞ

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/01(木) 21:36:55.69 ID:tB4SVtL60
>>1-999

【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)【公式だんまり運営】3

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1480578469/154

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/02(金) 00:58:38.25 ID:p7siXjvY0
>>245
シャドバがこぼしたユーザーを拾おうとした
ウォーブレが自分でコケてCOJに拾われる図
ここまでは回ってこないだろうな

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/04(日) 17:50:16.70 ID:EFMOy1GX0
保守

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/05(月) 20:59:02.62 ID:CvurCph40
ウォーブレ
見切り発車するもメンテ多発、現行メンテの終了は明日“以降”との告知に終わりなき長期メンテ突入を恐れる声も
始まらなければ終わらない、ここはラスグノ達人が一枚上手だったか

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 07:43:25.09 ID:Ba29o2Jf0
この調子でCOJPを倒しましょう

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 09:32:22.27 ID:i81OaYjwd
何もせずに勝利する
これこそが真の強者よ

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 10:25:42.98 ID:a9bXuTJq0
ウォーブレが死んだようだな(略

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/07(水) 00:19:11.14 ID:2OT5pUPV0
http://teslk.instamedia.jp/newsimg/kt1206.jpg

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/07(水) 10:49:11.96 ID:3mzI7ygFa
シャドーバースも死んだみたいよ

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/07(水) 12:06:22.00 ID:2m9nRV2Wa
COJがアーケード以上に盛り上がるわけないしラストグノウシアのターンきたな

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/07(水) 12:53:28.41 ID:4ZYQ3pIG0
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://www.zsdad.youdontcare.com/8.html

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/07(水) 13:08:23.19 ID:/+2mb6k9p
スレも盛り上がってきたし
約束された勝利を手に入れるのは時間の問題
社会現象待った無し

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/08(木) 07:33:49.08 ID:TMKQ/9Ghd
余裕を持って年を越せるな

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/08(木) 08:33:37.05 ID:r00ImZtn0
王者の風格

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/08(木) 11:46:29.94 ID:NaDdo8JW0
さすが絶対王者
スタオー開始も余裕でスルー

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/08(木) 13:14:02.89 ID:Ue+fRIUnp
沈黙することで逆にプレッシャーを与えて
焦った雑魚どもは自滅していく…

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 00:50:27.81 ID:9FytSUJy0
もはや敵はハースストーンだけだな

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 01:03:30.70 ID:F6HRWzVU0
>>263
おっBlizzardの工作員が宣伝か
バレバレですよ!

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 01:15:31.66 ID:h7ej7vAId
ハースストーンもラスグノの破竹の勢いに焦りだしたようだな

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/11(日) 17:56:14.00 ID:OPLiHwwEd
余裕こきすぎて落ちそうである

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 18:19:24.04 ID:MKhI/rqTp1212
そして伝説へ

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 20:18:28.78 ID:55DLwSvA01212
遅すぎ

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 16:23:02.91 ID:0HESP/gCd
もうだめぽ

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 16:59:12.45 ID:7VQqu69c0
12月リリースと言ったっきり沈黙し続けるジーンクロス公式のアクションを待ち続けた昨年末の記憶がよみがえる

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 19:01:56.87 ID:nIq1t2Lc0
まだマリオとかいう台風も出るからいまはおとなしくしてるべき時

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 00:53:02.41 ID:g3q+DVTBd
このゲーム、お互いがすべてのカードの能力とスキル発動タイミングを把握した上である程度高度なプレイスキルを得た状態で対戦するならかなり面白いんじゃないかなー
つまり開発部内で盛り上がりすぎてプレイヤーがついていけないゲームの典型

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 01:17:36.06 ID:ox//UEZW0
宣伝しっかりやってプレイヤー一杯いて
見た目リッチで声優バンバン使って派手な画面になれば
シャドバハース脅かせる可能性はあるようなないような

スマホTCGならではの部分である音にもこだわるべきだろうね

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 18:59:02.71 ID:iO2oAmPr0
ボイス機能を最も強く求める層がターゲットのはずのジーンクロスですら最後までボイスなしで通した武士だからなぁ
他の部分はともかくボイスだけはどうやっても望み薄だろうと予想せざるを得ない

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 20:15:42.76 ID:ouhwzsw70
ジーンクロスって版権物じゃないの
そりゃ望み薄だろうよ

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 20:30:30.36 ID:iO2oAmPr0
版権ゲーなら喋らなくても当たり前と、そう言いたいのか?
ずいぶん俺とは価値観がずれてるみたいだな
こじれそうだし俺はもうこの話題触るのやめるわ、スレチスレチ

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 21:47:14.47 ID:mt6kdAvz0
ハースストーンの拡張、ウォーブレのリリース、シャドバも拡張待ち…の状況で、ラスグノはどうするんやろか

震えて眠れ

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 22:35:31.71 ID:89Ikubdap
ちょっと前のブシの大阪のイベントで
ラスグノの試遊会やってたみたいやな
ググったら社員のTweetしかなかったけど
あまりの衝撃に言葉を失ったのかな

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/16(金) 06:55:12.91 ID:gXHsfH4I0
メーカーがブシとして
これの開発どこ?

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/19(月) 03:28:56.79 ID:1dkeQhsLd
それはもう誰にもわからない

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/21(水) 03:59:23.86 ID:dEU9R3fgd
保守するのも馬鹿らしくなってきた

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/22(木) 16:00:48.27 ID:0ZTX1GU40
これがコケたらもう武士はしばらくスマホTCG手を出すなよ

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/22(木) 17:13:12.48 ID:mEjFQcPS0
シャドバの拡張にぶつけてシャドバ潰す作戦かな・・

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/23(金) 00:10:56.87 ID:pTGFda3j0
正式リリース決まったの?

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/23(金) 00:20:54.34 ID:RXDgZ89Y0
無謀なリリースか
勇気ある撤退か
漢を見せろ
ブシロード

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/24(土) 02:32:40.99 ID:JwjOFl7p0EVE
ベータテスト終了から1ヶ月

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/26(月) 09:02:51.27 ID:IUJPjGsz0
もう年内はTwitter更新すら無いんだろうな

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/27(火) 09:58:44.83 ID:0EUBVd+up
年内どころか

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/29(木) 12:34:57.49 ID:EptCneZa0NIKU
http://utome.ikwb.com/9.html

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/29(木) 13:44:27.91 ID:c2XQlYJ80NIKU
シャドバの拡張もなんだかんだ盛り上がってるな

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/01(日) 02:34:51.18 ID:5EtP6qIw0
ラストグノウシア公式 @lastgnosia
明けましておめでとうございます!昨年にTGSでの発表、クローズドβテストを行いまして、いよいよ今年に入り制作の最終段階となります。
年始よりカードの紹介やブラッシュアップしたゲームシステムのお知らせをしていきますので、ご期待ください。 #ラスグノ

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/01(日) 14:08:32.96 ID:n9Z6rM430
夫の「家事育児やってるつもり」に効果あり?執念の分担図が話題
http://gubute.yngling.com/201901128_0986_5.html

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/01(日) 17:27:38.09 ID:n9Z6rM430
http://gubute.yngling.com/2018511280986_7.html

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/01(日) 18:29:16.54 ID:n9Z6rM430
http://gubute.yngling.com/201901128_0986_5.html

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/04(水) 05:53:08.21 ID:/y+ZrCbh0
ピリオドゼロスレ過疎で消滅

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/04(水) 17:17:43.81 ID:eFrSQr/y0
ハースシャドバ遊戯王COJP

さすが大トリいまだに余裕ぶっこいてるな

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/04(水) 20:25:11.65 ID:cizHZIF/a
COJが爆死したタイミングで放つつもりだろ

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/05(木) 00:16:49.99 ID:p/G37+hJ0
>>291
> 年始よりカードの紹介やブラッシュアップしたゲームシステムのお知らせをしていきますので、ご期待ください


『 ラクエンロジック (ラクロジ) 』アニメ第2期の放送マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
  

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/05(木) 13:47:57.50 ID:P/i5Xezo0
http://mckue.ygto.com/989_1.html

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/05(木) 23:32:37.79 ID:y+8Fe7er0
COJがやられたようだな・・・

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/06(金) 09:46:36.69 ID:dhkCKBii0
>>300
何どーいうこと?

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/07(土) 02:50:26.68 ID:gSCMgsvc0
待ちくたびれた

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/17(火) 14:26:45.20 ID:9Z/wCOYj0
ウォーブレ2弾決定、1弾即死回避の模様
保守

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/22(日) 05:20:13.33 ID:W+6dNhMr0
今月中にもう1ツイートでも情報発信が来ることはあるのだろうか

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/23(月) 02:40:59.45 ID:XfpW8g4f0
いったいいつまで待たされるんだよ

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/24(火) 19:55:03.40 ID:hQ9ENBnZ0
https://t.co/3i3yyCZNj1

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/25(水) 00:09:34.14 ID:fSgfSaMF0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/25(水) 01:38:25.01 ID:FeTrX1AW0
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/25(水) 02:22:43.46 ID:Im8yR/H30
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/29(日) 01:17:22.39 ID:iSFPjSnad
このまま雲隠れしてしまうのが一番良い

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/29(日) 01:24:45.81 ID:RReS2TA30
広報担当は死んだのか?

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/29(日) 19:57:43.46 ID:JMdSQIBK0NIKU
...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/30(月) 12:22:03.08 ID:qqlc/W9Op
そして伝説のゲームになった

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 14:10:58.97 ID:OYwwGQCQ0
マジで正式リリースすんのかよ…

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/07(火) 01:33:46.62 ID:+aradSu3a
メール整理してたらこのゲームのcβのお知らせがあったんで、思い出して来てみた
Twitterが未だにちんたらカード紹介してるのが笑える…いや笑えない

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