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ダービーロード みんなのKEIBA ★4 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 14:47:35.48 ID:dk4281mc
公式サイト https://www.derby-road.jp/

前スレ
ダービーロード みんなのKEIBA ★3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449773506/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 15:35:33.58 ID:dk4281mc
調教でオルフェのシナリオカットインがはいり
ステータスが上がらず風雲児の云々(ド忘れしました)を覚えたはずなのですが
スキルを確認しても???が増えただけでした
この状態はまだスキルを習得してないのですか?
習得する為にはどうしたら良いのでしょう…

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 15:42:50.28 ID:freW4OvK
>>2
オルフェの詳細ページから
スキルの説明文見れば発動条件分かるんじゃないかね
条件が合ってれば必ず発動するものなのかは知らないけど

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 15:46:23.56 ID:NcMRLKnK
いちおつ 便利なのでコピペ
---
このスレにもきてる超サラリーマンさんのサイトから

【ダビロー攻略】史実馬配合一覧
http://air-groove.blog.so-net.ne.jp/derby-road_real

【ダビロー攻略】ニックス一覧
http://air-groove.blog.so-net.ne.jp/derby-road_nicks

【ダビロー攻略】配合理論について
http://air-groove.blog.so-net.ne.jp/derby-road_logic

この辺をまず読んでおいたほうがいい

前作の史実馬配合のリストは前スレにはられてた
782 +1 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/12/07(月) 00:11:30.78 ID:HOjVFnQM (1/2)
これの通りだ
http://air-groove.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e36/air-groove/E5AE9FE59CA8E9A6ACE4B880E8A6A7.png


ニックスが成立する条件はここが詳しい
ダービーロード攻略wiki(非公式) - 配合理論
http://www27.atwiki.jp/derbyroad/pages/26.html

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 15:53:01.79 ID:dk4281mc
>>3
風雲児の爆発力
気性は下がるけど能力大幅アップというスキルみたいです…
とりあえずレース使って試してみますか

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 15:58:44.86 ID:dk4281mc
おお!?
一度レースにに使ったら判明しました!
ただ、ステータスの表示は変わってないですね…。
http://i.imgur.com/hptbKH2.jpg

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 16:28:23.19 ID:freW4OvK
>>6
レースの時に能力が変動するだけで、
馬の能力自体が変化するわけじゃない感じですね

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 17:59:28.69 ID:IHyMs2Jz
試したのは1600万以下ですが
人気が無印の状態でも優勝出来るほど能力は上昇してるようです

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 18:23:50.88 ID:mZLdfCXn
そのすてで人気無印!?
オールEとかでも常に1番人気なんだが

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 18:45:18.17 ID:IHyMs2Jz
>>9
逆に不自然ですよね
もう一度試したところ△一つで着外でした

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 19:15:53.55 ID:MZcJUpmC
レッドデザイアより大麦3が良い

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 19:19:22.00 ID:JPfrfD4c
今150代なんだけど200以下に落とすか迷う

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 19:29:13.82 ID:J9WN5t28
>>7
風雲児貰うとほぼ無敵になるよね

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 19:36:41.68 ID:IHyMs2Jz
>>13
なるほど、サクッと負けたのは馬が弱いからですね。
幸いただのRなので上手いことスキル量産できるよう頑張ってみます

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 20:33:45.60 ID:kw3C+9cs
もしやこのゲーム試合に出さなければ1日遊べますか?
試合は大事ですか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 20:40:37.28 ID:7EWqhpQP
URのスキル、とりあえず50頭やったけど1回も伝達されてない・・・
ほとんど遺伝しないんじゃないかと

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 21:29:18.10 ID:3H/owlLn
おみくじやっと1000枚貯まった💦

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 21:36:00.00 ID:0Q5A7iPK
風雲児ついてから勝率下がったような…

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 22:06:27.60 ID:NkiPARkI
ダートのレースって疲労が芝の2倍くらい増えるよね?
このゲームは仕様なのかミスってんのか分からん

20 :超サラリーマン:2016/01/05(火) 22:22:05.54 ID:eQkAHkiu
>>1おつ!

>>16
私もアプリリリース初日からいままで1回もURスキル遺伝してません。
併せの時の演出もわからないので、どこでドキドキしたらいいのかサッパリわかりません。

>>19
ダートではなく、南関東のレースです。
平日開催なので馬も疲れるのでしょう。

さて報告ですが、
サンデー×
母父サンデー
母母父サンデー
母母母父サンデー
母母母母父サンデー
母母母母母父サンデー
は、ただのラインブリードでした。
ラインブリード活性化は、ウイポと似たような条件だと思います。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 22:27:38.12 ID:BBo6839x
鈴木拓

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 22:53:20.67 ID:NkiPARkI
>>20
確かにチャンピオンズカップは芝のレースと同じ疲労度だった気がする
ありがとう。このゲームの事なら何でも知ってるねw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 23:04:57.44 ID:J9WN5t28
>>19
多分ほとんどみんな知ってるよ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 23:07:02.25 ID:J9WN5t28
>>16
私はデジタルとオルフェでそれぞれ1度ずつ貰いました。デジタルのオールラウンダーは本当に意味がよく分かりませんでしたが、風雲児はGTですら大差で勝つなど効果はかなりあると思います

25 :超サラリーマン:2016/01/05(火) 23:41:20.20 ID:eQkAHkiu
>>22
いやいや、諸刃を発見できなかったり、スズカ確変を利用してURの回復という発想だったり、そういう部分が本当に弱いです。
正攻法しか思い付かないので、もっと柔らかいアタマになりたいです笑

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 23:46:43.96 ID:PTI+r2ui
今まで勝ててたパラメーター程度で突然勝率が下がった。テコ入れ入ったな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 00:44:46.49 ID:ZKwZfsxx
http://imepic.jp/20160106/024330

たまにUR産まれる。

今はお母さんの距離適性と成長、脚質の調整してる。あと3upさせたい。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 05:12:00.99 ID:6lfAGLpk
ブチ模様の馬が生まれた。当然名前はブチコ(あんま強くない・・・)
毛色は「栗毛」となってる。
操作に結構問題ある割りにはゲームの作りは手が込んでるなと思った。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 06:48:57.69 ID:BLLuVzZ7
>>26
同じく
確かに今まで少しステータス低くても勝てるな〜だったのが
C程度だとG3も怪しいですね

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 07:18:28.48 ID:3Wm4Pb9c
パラオールD以上でスピードBの馬がただのオープン戦で一番人気10回の中で1度もなし。
年始のクレームへの報復対応?

普通は疑わないんだけど、妙に子どもっぽいこの会社ならありそうだ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 08:25:37.31 ID:OPOaGpe5
このゲームいいとこは全く遺伝せずに、バッドは突然産まれるわ
バッドめちゃくちゃ遺伝するわ
腹立つ

32 :超サラリーマン:2016/01/06(水) 09:45:24.49 ID:lNp4PMHg
>>30
前作のプログラムをどこまで流用しているか分かりませんが、前作はパラメータとは別に、馬自体のレベルがありました。
例えば
馬A:パラメータオールB、レベル100
馬B:パラメータオールA、レベル80
これだと馬Bのほうが弱かったんです。

今作でも同じような感じがしますので、パラメータが強さの全てではないと思ってます。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 10:19:42.55 ID:TDDaMb6d
スピードがB+でMAX表示が出てこれ以上上昇しなくなりました
ただ、スタミナはそれより前にD+から上昇しません
MAX表示もないのですが、仕様ですよね?
ちなみに、MAXから調教次第で下がることあるのですか?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 10:27:05.39 ID:UXV6n73i
それ最近だよな
限界なのかな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 10:36:53.82 ID:3dog6P+K
すまん、まだこんなゲームやってる池沼おる?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 10:47:21.04 ID:skwnz7XX
>>33
maxと出るのはレアリティごとに決められた能力の上限
maxと出ずに能力の上昇が止まるのは馬の能力の限界値
意味が分からん仕様だけどそういうゲームだと思うしかない

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 10:57:35.29 ID:TDDaMb6d
>>36
ああなるほど納得
レアリティ事の条件ならしょうごないけど糞仕様ですねww

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 11:41:23.00 ID:jtUwMqax
馬固有の能力ごとの限界値と
レアリティによる限界値(N:B+,R:B++,SR:A,UR:A+,スピスタのみ)があって
それの低いほうが実際のマックスになる

レアリティによる限界値は生まれた時に決まるけど
馬固有の能力ごとの限界値って
調教の仕方によって伸びたり縮んだりするのかね

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 11:46:11.36 ID:jtUwMqax
>>32
このレベルってのが、
あだっちーが入厩時にしてるコメント(素晴らしい馬体、良い馬体、良さそうな馬体、よくも悪くもないetc,,,)と連動してるのかな
成長型を考慮した入厩時の初期能力値とつり合ってないことがよくあるんで気になってたんだけど
隠しパラメータのレベルを反映してるのならある程度納得できる

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 11:52:34.80 ID:jtUwMqax
レアリティRの「良い馬体」
レアリティSRの「よくも悪くもない馬体」
これ両方走らせたことのある人いたらどっちが強かったか教えてほしい

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 12:05:30.53 ID:iRTIC0Hb
そのコメントが馬内部データのレベルと関係してるんですか?
馬質にかかってると思ってたから、あの女毎回ほら吹きやがると思ってた

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 12:15:59.27 ID:jtUwMqax
12/10にアプリ修正があって幼駒一覧でレアリティが表示されなくなったときのお知らせに書かれていた内容
-----------------------
■幼駒売却時のレアリティ表示について
幼駒の売却時にレアリティが表示されていた件ですが、本来表示されないものであり
配合評価が高いのにレアリティが低いなど混乱をきたす原因となっていた為、
レアリティ表示を削除いたしました。

配合評価は血統の組み合わせによる評価である為、
評価の数値は幼駒の強さだけではなく血統を含めた総合的な評価となります。
入厩時の秘書コメント、誕生時の秘書コメント、誕生時の登場キャラクターのコメントが幼駒の強さの指標となっております。
そのため、競走馬としての素質が高いが、幼駒時のレアリティが低い場合もあるため、
レアリティ表示を削除し、わかりやすくなるよう改善をさせていただきます。
また、配合評価は血統の組み合わせによる評価である為、
評価数値が高いほど競走馬、繁殖馬として良い馬が生まれる可能性が高まるものになります。
------------------------------

少なくともレアリティと競走馬の素質は別、
コメントもレアリティではなく幼駒の強さと関係(指標となってるので必ずしもイコールではなさそうだが)
しているようだ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 13:19:38.22 ID:jtUwMqax
>>20
ラインブリードの成立条件は↓のような説明してるwikiがありますね

ラインブリード
効果:↑。父父父、父母父、母父父、母母父のうち3頭以上が「自身は異なる系統(子系統)で、それぞれの祖先の系統(親系統)が同じ場合に成立。
http://www27.atwiki.jp/derbyroad/pages/26.html

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 14:16:34.37 ID:xBPn86ra
オルフェの調教カットイン率がやたら高いイメージです
相性Eなのですが短期間に3回それぞれ別のシナリオカットインでした
URだから優遇されてるんですかね?

とりあえずパートナーは相性関係無く同じレースで勝っている事、後はレアリティ優先で選んで良さそうですね

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 14:21:05.22 ID:r6juhu7F
レースポイントがすぐ枯渇してやる事無くなるのが残念ですね

事務所のレベルもそうそう上げられないですし1溜まるのに時間が掛かるのが…。

例えば前走勝ってたら必要RPが半分になったらいいのに

運営に要望出してみようかな

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 14:30:15.54 ID:yH80k5+K
URは確かにカットイン率高い気がしますね
あと得意調教で併せ馬した場合もカットイン起こりやすい体感

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 14:39:32.83 ID:f8CtF22p
なんでお前らですます調なのw

48 :超サラリーマン:2016/01/06(水) 14:39:35.12 ID:lNp4PMHg
>>43
おお〜ありがとうございます。
…読んでもサッパリわからないですが笑
wikiサイトもいくつかできて充実してきたようなので、お役御免ということで私のブログはしばらく更新やめます。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 14:43:22.19 ID:dJNpLE7O
体質Sなのに他がゴミすぎてつらい

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 14:46:02.93 ID:dJNpLE7O
あ、体質SSなった
けどまたゴミだ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 15:18:00.71 ID:jtUwMqax
>>44
>>46
レア強化したときの説明で
調教時シナリオボーナス発生確率アップ、みたいなこと書いてあるので
レア度が高いパートナーほどカットインが発生しやすいってのはそのとおりのはず
相性、得意調教はどうかわからん

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 16:08:13.04 ID:jtUwMqax
>>40 のやつ自分ところにちょうどいいのがあったので比較してみた

表に出ている能力値としては最終的に似たようなレベルになりそうだけど
戦績的には馬2:R(良さそうな馬体)>馬1:SR(よくも悪くもない)だった

馬1SRの方は牝馬クラシックは全て惨敗でJBCLCでようやくGI初制覇、
あと狙えそうな牝馬GIはエリ女とヴィクトリアマイルが残ってるけど今の感じだと厳しい

馬2Rの方は距離適性的に2000mまでのGIにしか出さなかったけど、
桜花賞・秋華賞・JBCLC・ヴィクトリアマイルの4勝できた

これだけ見るとあだっちーが関係している内部のレベル(>>32 的なもの)が効いてるように思える。

馬1 レア度:SR 配合評価66(SRxRサイレンススズカ配合) あだっちーコメント:よくも悪くもない馬体
3歳10月5週レース終了時の能力と戦績
http://i.imgur.com/CYLfLs5.png
http://i.imgur.com/bRUWOMv.png

馬2 レア度:R 配合評価63(SRxRサイレンススズカ配合) あだっちーコメント:良さそうな馬体or良い馬体
引退(4歳7月1週)後の能力と戦績
http://i.imgur.com/lnGurLv.png
http://i.imgur.com/z3JfdE7.png

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 16:13:55.96 ID:xBPn86ra
せっかくのゲームなので昔の種牡馬が手に入ったら面白いですね

サンデーサイレンスとかトニービンとかノーザンテーストとか
そういう懐かしい種牡馬がガチャで出てきたら面白いのに
海外種牡馬とか出ないのかな?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 17:50:03.20 ID:jtUwMqax
今までニコニコで検索かけてもあだっちーの動画1個だけだったのが、
昨日今日で二人ほどニコ生でやってた人がいたようだ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 17:58:56.73 ID:rCWONZEv
>>52
安定してそのレベルを作るのすごいです
なにが重要なんでしょうか
基本私は友情タッグ練習の有無しかステータスの変わる要因がないんですが

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 18:33:11.80 ID:jtUwMqax
>>55
実際に走らせるレベルの馬できるのは4頭に1頭ぐらいなんで
ここに来てる人はもっと強い馬を安定して作ってると思うけどな

これは>>52 サイレンススズカ配合用の肌馬だけど
http://i.imgur.com/rIiPzsO.png
こんな感じで逃げ脚質、頑丈な体質、芝ダート両適正の馬を選抜しつつ
メイショウマンボ、ロードカナロア、サイレンスズカ配合の肌馬作ってるだけ

でもスピード強化系の史実馬配合では距離適性がなかなか伸びないんで
イベント終わったらもう一度作りなおす予定
まだ牡馬クラシック全部とオークスとれてないんで

友情タッグ練習ってなに?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 19:22:08.29 ID:r6juhu7F
>>56
調教のカットインかと

追い切り調教したいからレース多めに使いたいけどRPすぐ無くなるし、疲労がたまるのがなぁ

能力の伸びが少なくなったら森林カットイン待ちでレース前にポリで調子を整えるって方法使ってるけど
伸び盛りの時にその方法使うのは何かもったいない気がして放牧出しちゃうけどどっちが効率良いんだろう

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 19:38:29.26 ID:uFwHHzAI
URの自家製馬ができた時の状況を教えてください。配合評価やSRとURとか、その他諸々お願いします。
SR×SRでも、UR出来るものかどうか

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 19:45:40.36 ID:jtUwMqax
>>57
成長型パターンによって調教やレースで能力が伸びる月ってのが決まってるから
それに合わせてレースや温泉、放牧のスケジュール決めてる

早熟は早、普通、遅の3パターン
普通は早、普通、遅の3パターン(遅はまだ遭遇したことないんで未確認)
持続は今のところ遭遇したのは1パターン(記録のある7頭が全て同じパターンだった)
晩成は数こなしてないので何パターンあるか不明

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 19:48:12.88 ID:jtUwMqax
>>58
>>27 のRxRの組み合わせでもUR生まれるらしいから
配合評価をベースに実際の競走能力とは別立てでランダム判定によってきまってるんじゃないかと

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 19:55:46.14 ID:UXV6n73i
RRでURを狙うゲーム

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 19:56:03.10 ID:jtUwMqax
多分だけどレースに出た時の右から2番めの印が
内部パラのレベルを強めに配分した予想なんだと思うわ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:06:44.96 ID:skwnz7XX
UR×SRで12頭生産したけどUR馬は3頭
UR使わずにUR馬が生まれてきたことはない

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:18:27.26 ID:jtUwMqax
あだっちーのコメント
1.あまり期待できそうにない馬体
2.良くも悪くもない馬体
3.馬体はもう一息といった感じ
4.良さそうな馬体
5.良い馬体
6.素晴らしい馬体

2と3のどっち上なのかが分からない
この他にもコメントあるのかな

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:29:24.55 ID:wojH4SfZ
>>64
完璧な馬体

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:41:29.36 ID:JLjkUtWE
>>64
たぶん「もう一息」が「良くも悪くも」より弱い
もう一息…のほうが低いレアリティが生まれやすい気がする

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:43:22.48 ID:jtUwMqax
>>65-66
ありがとう
まとめると

1.あまり期待できそうにない馬体
2.馬体はもう一息といった感じ
3.良くも悪くもない馬体
4.良さそうな馬体
5.良い馬体
6.素晴らしい馬体
7.完璧な馬体

まだ完璧な馬体は出たことないなあ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:46:59.61 ID:dJNpLE7O
その馬体はレアリティかステータスか何を教えてくれているんだろう

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 20:52:23.88 ID:jtUwMqax
>>68

多分内部パラのレベル
>>52 >>32

それとレアリティや表に出てる能力値とある程度連動はしてるだろうけど
ズレはあるんで、コメントが嘘っぽくみえるんだと思う

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:02:33.06 ID:jtUwMqax
>>52 の馬1SRを最後の牝馬GIである
4歳5月3週ヴィクトリアマイルに登録したんだが
調子100%のこのパラで
http://i.imgur.com/ApUuab1.png

ライバル馬がファインモーションしかいないのに
右から2番めが無印、、、
http://i.imgur.com/7OgvCBP.png

これは内部パラが低いとしか思えないw

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:05:30.89 ID:gFtKt1X5
馬の戦闘ランク(内部データ)
高いほど試合で勝ちやすい(体感)

G.あまり期待できそうにない馬体
F.馬体はもう一息といった感じ
E.良くも悪くもない馬体
D.良さそうな馬体
B.良い馬体
S.素晴らしい馬体
SS.完璧な馬体

今感じかつまり

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:16:09.51 ID:eMsERLQe
その前のひ弱だね。とか頑丈だ。とかは体質?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:22:10.29 ID:jtUwMqax
>>70
最後かなり追い上げられたけど逃げ残ってGI2勝目
http://i.imgur.com/YuPWQoq.png
上がり3ハロンも33秒台だったし
以前走らせた同じくらいの表パラのSR馬と2秒くらい差があるし
最終スパートかけた時の見た目の伸びが明らかに違うんで
確実になんらかの内部パラはあるね

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:24:40.93 ID:jtUwMqax
>>72
そうなんだけど、コメントと実際の体質にかなりばらつきがあるんだよね

アウトブリードのおかげで、丈夫な仔    C
アウトブリードのおかげで、とても頑丈な仔 A
インブリードもなんのその、とても頑丈な仔 A
血の濃さは悪くなく、とても頑丈な仔     C+
血の濃さは悪くなく、とても頑丈な仔     A
血の濃さは悪くなく、とても頑丈な仔     SS

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:25:54.04 ID:eMsERLQe
いまひ弱2連続でDでした

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:26:47.96 ID:dJNpLE7O
>>69
なるほど、ありがとうございます

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 21:34:27.49 ID:jtUwMqax
>>73
RPたまったら引退レースとしてスパーキングレディーカップに出るんで、
それに勝ったらちょうどイベントポイントが75万に到達
ようやくイベントから解放されるわ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 22:25:32.06 ID:le6DmB8F
なんこか質問なんですが、
1.このゲームって入厩させる時期って早いほうがいいんですか?
別のゲームで年末より年始に入厩した馬のほうが1年分成長できたので、どうかな?と

2.配合で↑が多いほどいいの生まれやすいでいいですか?
それともあの種類の中でも特に優先したほうがいいのがあったりする?
例えばトリプルニックス↑↑↑よりノリ配合↑のほうが価値高い的なものがあったり?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 22:28:10.96 ID:le6DmB8F
3.放牧のタイミングについて、伸び悩む時期に入れるべき?それともギリギリ故障チキンレースで疲労90くらいまでがんばります?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 22:49:29.44 ID:jtUwMqax
>>78-79
1.1-4月に入厩しようとしても強制的に2歳5月入厩になる

2.>>3にある前作の史実馬配合をみるとそれぞれ強化される能力が違うので
 他の↑もそれぞれ違う場所が強化されているのだと思われるが、
 現状何処が強化されるのか不明なので、↑の数でその価値を判断するしかない

3.温泉を使うのなら蓄積した疲労度にかかわらず0%まで戻る(調子はそのままでトレンドが上向きになる)ので、
 チキンレースしてから使ったほうがお得だが、
 放牧は4週で疲労度-30%(調子は45%+牧草地補正にリセット)、
 8週で疲労度-70%(調子は20%+牧草地補正にリセット)されるので、成長タイミングに合わせるのがお得

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 22:52:45.89 ID:dJNpLE7O
調子上がらない馬は(´・ω・`)出荷よー

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 22:57:25.92 ID:ccHNci/H
叩き良化は調子上がりすぎて逆に使いにくいな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:02:34.24 ID:le6DmB8F
>>80
1番は5月か12月かで違いはあるかという質問でした。

2はなるほど。それぞれのステータスにかかってるが、解析されてないから多いほど強いみたいなイメージで大丈夫ってことですね

3はやはりタイミング見てですね

ありがとうございます

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:04:52.64 ID:uFwHHzAI
なんかやっとまともなスレになってきたな(笑)

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:08:46.64 ID:jtUwMqax
>>83
12月入厩だと2歳12月から調教始めることになる
初期能力もおそらく5月入厩と同じだと思うので7ヶ月分ロスになる

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:19:07.94 ID:uFwHHzAI
カットインが入ってパラが下がったんだがw

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:23:54.60 ID:le6DmB8F
>>85
まじですか!
なんとなく5月にしててよかった

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:26:56.89 ID:jtUwMqax
>>86
カットインで能力が限界以上に伸びて、次の調教で限界値まで戻されたとかじゃなくて?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:30:25.13 ID:ZKwZfsxx
カットインでMAX以上になるときあるでしょ。
レース使わずに引退させるつもりならゲート練習でカットイン待ちするとレアリティの上限を超えて繁殖に上げられる可能性がある。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/06(水) 23:53:12.46 ID:LBAC4Z5V
書き込み増えたからプレイヤー増えたのかと思いきや特定の書き込みか。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 00:07:56.08 ID:jHOL6tzb
すいませんまだ始めたての初心者なのですが、今日初めて井崎の歴史的名馬〜のコメントが出て期待したのですがなんてことはない駄馬でした。
調教施設が整ってないのもありますが、あのコメントはあまり意味ないですか?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 00:15:35.88 ID:FqUcEDox
>>91
【ダビロー攻略】配合コメントについて
http://air-groove.blog.so-net.ne.jp/derby-road_comments

井崎
>間違ってたらごめんね・・・ということで、このコメの時は全部駄馬でした笑
>
>通常は、「良さそうな馬」とか、コメントなしとかです。
>「大物の雰囲気」も出ました。ダビ伝と似ていますね。
>
>良さそうな馬→いい馬→雰囲気があるね→大物の雰囲気があるね→オーラがあるね

アンカツ
>イチオシ、将来が楽しみ→凄そうな馬やね、オレが昔乗ってたxxを思い出したわ→この馬は今まで見てきたどの馬とも違うわ!これは、ひょっとしたらひょっとするで・・・
>こちらも、過度に期待しないほうがいいです。
>(ひょっとしたらの馬は、ゲートが低くて散々な結果でした・・・)

あだっちー
>>71

信頼度
あだっちー>アンカツ>井崎

93 :超サラリーマン:2016/01/07(木) 00:17:13.81 ID:qgclOdOR
>>85
入厩遅ければその分能力上がってますよ。

馬体コメは素晴らしいと完璧の間にとても素晴らしいがあります。
私は完璧な馬体はまだ見たことないですが。
諸刃持ってた人しか見れてないんじゃないでしょうか。
ペリエも1回しか来てくれたことないです。

>>58
クイントダンス配合でSR×SRだと配合評価80〜86くらいになりましたが、URは産まれたことありません。
でもダブり同士の捨て配合のSR×RでURが産まれたこともあります。
配合評価100のクイントフリオーソ配合はUR×SRで、半分くらいURです。
SRで産まれても、大体強いです。
http://imepic.jp/20160107/006760
これくらいは稼げるので、今はおみくじ貯めてスーパー引く→ナリブの回復というローテです。
SRはノーマルガチャのNをレア強化で地道に回復してます。

>>27でR×RでURも産まれるとありますが、10分の1くらいで出てくれないとちょっとめんどくさいですね。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 00:28:17.60 ID:GVbTIKqA
稼げるのでって温泉使いまくりじゃん

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 00:31:12.88 ID:FqUcEDox
>>93
フリオーソは前作史実馬配合データでHP・根性・ダート適正にしか補正かかってなかったから
候補から外してたんだけど、クイントと合わせるとかなり強くなるのね
そもそも親が強いからってのがかなり占めてると思うけど
持続でこの出走数ってことは温泉やRPでどのくらいコイン使ってるかが気になるw
今度作って見よう

入厩遅らせるとその分成長してたのか。
厳密に比較したことがなかったんで、遅らせると単純に損だと思ってた

96 :超サラリーマン:2016/01/07(木) 00:46:29.22 ID:qgclOdOR
>>94-95
稼げるというのはおみくじの枚数です。
RPで100コインくらいですかね。
レアガチャ5回やって、全部SRが出るなんて無いと思うので、今回のイベントはフル温泉です。
温泉は年始に温泉付きでコイン販売してたやつです。
逆にせっかく産まれた有力馬を通常調教なんてもったいないという考えです。
回復が異常で、1回の配合コストが高すぎますから。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 00:55:48.17 ID:lb044wfK
課金ならなんでもありだし

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 02:34:24.14 ID:3eEZqe5p
ステータスがMAXの時にカットインが出て一時的にMAXを超えるバグ発見

特定の調教(ダート、プールなど)意外の調教を選ぶとステータスが減ってしまう
またその状態でレースに出場しても結局減る

ちなみに、>>86のカットインでステータスが下がるバグ?は見た事あります
何が下がったか覚えてないけどゲート?だった気が…

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 02:40:45.58 ID:3eEZqe5p
また風雲児貰った
やっぱりオルフェのカットイン率は相当高い
同じURのマンハッタンカフェより遥かにカットインが多い
URの中にも格差がある模様

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 04:06:03.54 ID:LrxRGkt9
シンボリドルフ2連続
愛してる

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