5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【RTS】ドミネーションズ★24【DomiNations】 [無断転載禁止]©2ch.net

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/29(月) 01:14:19.33 ID:8aQLXrpI
フランス(☆☆☆☆☆)
・特殊騎兵&訓練時間短縮&ギルド最大兵力増加
特性の訓練時間短縮でお蔭で序盤から他文明よりもストレスが少なく楽しめる。
ギルド支援兵力増加もマルチを始め、ワールドウォーでは攻撃防御共に有利に。
特殊ユニットの騎兵も序盤〜最新文明で活躍し続ける。

イギリス(☆☆☆☆☆)
・特殊弓&攻撃中の略奪戦利品が増加
特殊ユニットが攻撃+15%&範囲+1と強力で数さえ揃えば敵を近付けさせない。
略奪が物を言うこのゲームにおいて略奪品+15%は大きく略奪スピードは早い。
ただ貯蔵庫満杯でも市民が空いてなければ意味が無い為、課金者向けとも言える。

ドイツ(☆☆☆☆)
・特殊歩兵&集結継続時間2倍+クールタイム減少&マルチプレイ勝利後攻撃+15%
全ての文明ボーナスが攻撃面に集約された玄人向けの文明。
特殊歩兵以外のその他通常ユニットでも迅速な集結と攻撃+15%で遅れを取らない。
攻撃ボーナスはワールドウォーでも適用されるので攻撃面では文句無し。

韓国(☆☆☆☆)
・特殊弓&防御時略奪減少&使用戦術数増加
特殊ユニットが攻撃+40%とかなり強力でイギリス文明と並んで敵を溶かす。
戦術も他文明より+1とここぞという時のマルチやワールドウォーで大活躍。
攻撃面は強いものの防御&内政が攻撃された時のみ発動で効果は薄い。

ローマ(☆☆☆)
・特殊歩兵&最大兵力増加
最大兵力+10%の効果で他文明ではありえない様々な軍隊編成が可能。
その反面で内政面は何もボーナスが無い為、他文明よりも遅れを取る。
特殊歩兵も序盤では使い勝手が良いものの時代が進むと決定力に欠ける。

中国(☆☆☆)
・特殊弓&市民と傭兵枠+1&タウンセンター守護兵
攻撃防御内政全てを兼ね備えた文明であるものの器用貧乏な文明でもある。
特殊弓は攻撃速度は2倍だが秒間ダメージが少なく、防御守護兵もいたらマシ程度。
ただ市民増加で施設アップグレードに手を付けやすく、傭兵枠+1も侮れない。

ギリシャ(☆☆)
・特殊騎兵&建設/アップグレード費用の一部返金&無料時短時間増加
他の文明の陰に隠れがちだが、内政面に特化したやりくり上手な文明。
城壁にもその割引は適用され、不思議のノートルダムを建てると割引都市の完成。
特殊騎兵もフランスと同じく序盤〜最新文明まで活躍し続ける侮れない文明。

日本(☆)
・特殊歩兵&タウンセンターから射撃&平和条約延長
序盤は特殊歩兵で押し切れるものの、中盤以降歩兵編成がきつくなってくる。
タウンセンターの射撃は単体のみでダメージも少なく中盤以降は意味を為さなくなる。
平和条約延長のありがたみは上位ランカーのみで、さくさく略奪する人向けでは無い。
ただ日本が強いとランカー全員が日本となり手が付けられなくという意見もあり。

216 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)