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【活命の杖】バトルプランナーチーフ小澤 直美について3【プラズマブレード】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/04/30(土) 14:06:48.28 ID:ec8BdaRx
あの魔法おばばが3.3で帰ってきた!
もう第何次かわからないバ覚醒時代の再到来を前にこのスレも復活です

【タイガーライガー】バトルプランナーチーフ小澤 直美について【爪と魔力覚醒】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1428429937/
【タイガーライガー】バトルプランナーチーフ小澤 直美について2【爪と魔力覚醒】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1432549499/

953 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 18:37:23.37 ID:8echAghC
>>936
モグラとネビュララスなんかはパラいらないよね
素で防具に攻魔ついてるし
物理もバイキ前提だし自分で強化できる職限られてる180スキルで増えるが
多段攻撃はメタル系以外メリットないしメタル系なら爆裂でいいじゃん

954 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 18:46:31.86 ID:scbnMAAw
魔の防具は攻魔前提だから耐性積めないってのも
そのリスクのケツふくのはパラと僧侶ですし
別にDPSチェックついてるところ以外では耐性積んできていただいてもええんですよ?

955 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 18:50:45.19 ID:UCw+Wnpo
>>949
言おうと思ったら先に言ってくれてたわww

956 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:03:29.60 ID:tJAGukse
>>949
種族特効なし前提の性能だからベルトの吟味が必要ない(種族ベルトは加算)
物理もバイキ前提なのに加えて倍率がそもそも覚醒の比にならないくらいしょぼい
エアプすぎるなぁ覚醒無しメラゾーマとバイキなし蒼天比べてきてね
属性耐性100の相手(そんなものは現状いないが)でもFBやドラゴンステップ等で耐性を大幅に削ることが可能
魔法のダメージ計算式を言っている的外れ。FBやドラゴンステップ?パラどこ行ったの?魔法1構成かい?それに物理も同じじゃん
そもそも魔法は幻惑かかってもデメリットがない上に確定暴走からの超高精度デバフが可能
反論になってない意味不明
物理にはマホカンタも物理版マホカンタもない
???
実質1種類だけ強化してればほぼ全て賄えるほど万能、持ち替えの手間とスキルと宝珠がいらない
逆に言うとそれしかない。多様性がない
宝珠前提の威力じゃないから外してもデメリットが低い
物理にも同じくらいのあったわ。それらは強いんだね
防具で火力が増やせる為武器、防具のアプデごとに火力が増える
数値の差がすごいよね。物理武器と杖体上のアップ値が魔法は2種必要なのにね
バイキの乗らない攻撃錬金、会心錬金理論値にしても会心率の限界は20%前後しかない
上もそうだけど、耐性自由に反論できてないよね
十字軍とかいうのがありますね
ひとつの例でしかも8人構成持ち出すしかないんだね。魔すぐ死んじゃうね安定して高火力?
物理はほとんどがゴミで詰まってる武器も多く、またスキルポイントが必要でレベルあげればいいだけではない
魔法の武器(杖)職スキルもまあまあゴミ多いよ
物理は守備だけで威力がガンガン落ちる問題
魔法は耐性だけでガンガン落ちる問題言いようだわな
自前でベルトの属性強化(乗算)の恩恵を得られない為、最新武器が型落ち武器より弱い状況が起こっている
それは魔法の問題ではなく運営の問題
多段攻撃にはテンションの関係上ほぼデメリットしか存在していない
物理好きそうなのにわかってないのか。FBとかチャンスの守備0に出来るやつ(災禍の陣)で多段はすごいのに

957 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:10:16.40 ID:SCZbr7dj
小澤は本当に馬鹿だよ

幼稚すぎ

958 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:12:32.89 ID:m9ick0TA
読みにくすぎて草生える

959 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:15:53.33 ID:tJAGukse
反論はできませんでしたとさ

960 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:16:28.21 ID:m9ick0TA
おう、もう面倒臭いからそれでいいぞ

961 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:19:28.15 ID:tJAGukse
自分は物理の有利不利魔法の有利不利、どちらも認めてるんだよね
それができないと難しいよね

962 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:20:05.98 ID:SgQ5p52J
問題がありすぎて、長文にならざるおえないw
余りにも計算式が違いすぎて、バランス取るのがきつすぎる。

963 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:25:46.84 ID:tJAGukse
それなんだよな
もう計算式同じにして物理防御、魔法防御だけでいいよ
属性技は魔法扱いで
いろいろ問題もあるけどさ

964 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:29:46.90 ID:SgQ5p52J
後、何故魔法にヘイトが集まりやすいのかと言うと、
あれだけの数の職があるが、物理アタッカーはたくさんいるのに、攻撃魔法がまともに使える職が魔法使いと賢者しかいない。
後は申し訳程度に攻撃魔法が使えるだけでしかない。
バギ系やジバ系がちゃんと使われる事はまず無いから、無いものと思って良いくらい。
そんな中、遠距離攻撃が有利なバトルや魔法が有利なバトルでは必ず魔法使い一択になるから、出張り過ぎでヘイトが集まりやすい。
それをどうもしないバトプラどもはわざとやっているとしか思えないくらいに無能。

965 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:35:04.11 ID:SCZbr7dj
小澤も安西もゴミだw

966 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:36:09.82 ID:tJAGukse
バトプラ無能同意する
魔法職を増やせばいいのかな
難しいね

967 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:37:48.50 ID:+tZZ1uDj
>>966
踊り子があれだったからな

968 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:39:26.24 ID:MIsnrxik
魔が炎氷、賢が光闇、
旅スパが風、レンが土の魔法でメインアタッカーになってたら
状況は違っただろうね
炎だけでおkは属性分けた意味が感じられない

969 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:39:41.83 ID:RWW7TaCs
計算式同じにして物理防御魔法防御www
全部投げ捨てて考えることやめた奴が「バトプラ無能」とか笑かすなよ

970 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:42:11.30 ID:tJAGukse
念願のギラ系来たぞ!からの失望といったら・・・

971 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:45:54.57 ID:scbnMAAw
>>968
ドラクエらしさ(表面)

972 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:48:22.57 ID:tJAGukse
>>969
無能だからこそ単純にしたほうがいいんじゃない?
なにかいい案でもあるなら、教えてほしい

973 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:49:25.51 ID:SgQ5p52J
踊り子は、ホイミが使えずほとんど意味が無いスティック二刀流で、攻撃魔法二連発出来るなら、魔法アタッカーとしてワンチャンあったのに。

>>968
バギ系はダメージ増やせば、属性耐性次第ではメイン攻撃になり得そうだけど、
ジバ系は、当てにくすぎる、ステータス無関係、覚醒もテンションも乗らない、暴走もしない、宝珠もないと、ダメージ固定でどうしろとw
攻撃魔法の面汚しであるw

974 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:49:37.96 ID:H5U5dey0
べギラゴンは実装される前からマリンスライム専用の呪文だと思ってたが、

フラッペリン4匹を最速2ターンで焼ききれるから逆に見直してるぞw

975 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:51:44.81 ID:+tZZ1uDj
>>968
単体攻撃至上がずっと続いてたからな

複数敵が出てくるシチュエーションでも
「早く数を減らさないと即死です」こんな調整だから
単体攻撃で最初の一体を最速で減らすことが最適解になる

そうなると単体特化のメラゾーマしか使えない

976 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:54:51.19 ID:+tZZ1uDj
>>973
ジバは範囲内に入っても発動しないから罠としても機能してないんだよね
ただの遅延発動
だから思いきり威力あげないと意味がない

事実デュランの使うジバは即死級だからな
でもプレイヤーが使うと威力も最弱

977 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:55:03.45 ID:u7kfh2CJ
そりゃ色々差異あるが今は色んな事が全て魔法の有利な方に動いてるってこったな
あと遠隔魔法アタッカーが魔法使い(と賢者)しかいないのもそればっかの悪印象の一因だろう

978 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:55:40.49 ID:bqlZ+Ydz
魔法使いはそもそもデバッファーなんだから、火力はレンジャーと同等でいいんだよ

979 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 19:57:55.26 ID:+tZZ1uDj
>>978
そんなのはアタッカーの武闘家が一喝持ちだったから最初から破綻してた

980 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 20:02:30.84 ID:SNUiQl8p
不安定とはいえ昔は唯一のスタンだったからな

981 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 20:11:21.76 ID:SCZbr7dj
魔法使いは下方修正でいいだろう

悪印象なのも小澤が無能すぎるせいだが

982 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 20:13:11.12 ID:SCZbr7dj
それを消したのがパラだからな

983 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 20:41:36.39 ID:m9ick0TA
物理と魔法の計算式を大元から変えないってなると魔を弱体するしかないからなぁ
なんで魔法だけゆで理論になってんのかわけわかんね

984 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 22:00:00.87 ID:MpE92OZs
魔はデメリット皆無だからな
魔法防御導入すればましになりそうだが
そうすると魔賢僧だけが異常に魔法防御高くなって、魔法ワンパンの敵を作ってくるのがNaomi

985 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 22:03:07.86 ID:scbnMAAw
弓・ヤリ・ハンマー・ブメに魔法防御がっつり下げる技も追加で。
短剣とムチには追加しないのかって?
NA○MI「魔様の手を煩わせるなんてとんでもない!」

986 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 22:42:22.54 ID:P+n8LFw/
近接その他は耐えれて魔は耐えれないみたいな攻撃があればいいんだけどね。
距離でダメでかくなる的な。

覚醒状態にデメリットつければいいのかね。
状態異常耐性無効、聖女無効、死亡後一定時間蘇生不可などなど
もういっそのことFFのように衰弱つけるか

987 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 22:47:14.34 ID:SQEaJSGF
魔法防御とか今更いらね
キャップメラゾーマなんて320ダメージだぞ
呪文唱えてMP消費して攻撃640Aペチレベルと一緒

確定暴走で戦うことが当たり前になっててなんか火力勘違いしてない?
その火力を出す為にはPTひとりを犠牲にして壁入れなきゃ行けないんだぞ
ミラブやララバイで火力4できる物理と総合差考えろよ

988 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 22:51:34.32 ID:gkJL5qPB
で、陣は使うの使わないの?

989 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 22:52:06.45 ID:scbnMAAw
壁や回復を入れたスタンダードな魔法構成火力2の引き合いに出てくるのが
変態プレイの物理構成火力4ってやばくね?

990 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:00:57.87 ID:SQEaJSGF
じゃあ火力3でいいよそしたら魔は2だね
どうすんの?壁いらないの?
それなら魔3で比較してもいいよ

991 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:03:23.72 ID:m9ick0TA
メラゾーマのキャップが320っていつの時代からきたんだよwww

992 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:06:16.76 ID:SQEaJSGF
871で素のダメージは320じゃないの

993 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:07:26.16 ID:gkJL5qPB
いや陣なし3でもパラなしでもバト4でもええよ
そして何より物理を推すならどんどん物理を広めてくれ
ありがたすぎる

994 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:07:51.01 ID:m9ick0TA
2.2で引き上げされてるぞ
ちなみに320は攻魔800キャップの時の上限だ
今は攻魔871で382がキャップ

995 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:11:24.32 ID:SQEaJSGF
ようは攻撃力764くらいか
レベル99バト両手剣理論値と一緒くらいの値だろ
そこに綺麗に合わせてる筈
むしろ完璧なバランスじゃねーか

996 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:12:40.21 ID:m9ick0TA
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
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        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

997 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:13:18.12 ID:gkJL5qPB
物理構成の素晴らしさを解ってくれてなにより
ガンガン誘ってくれ給え

998 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:16:26.09 ID:SQEaJSGF
敵が格下になったら物理になるくせに魔が優遇とか魔が火力あるとか妄言もいい加減にして欲しいわ
確定会心だとか遠距離からでも打てるとか全部PTひとりを犠牲にして得られる利点じゃねーか

999 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:35:58.01 ID:gkJL5qPB
その1人がいるお陰でどれだけ安全に戦闘にのぞめているのか
遠隔ということでどれだけ安全に…

1000 :その名前は774人います@無断転載禁止:2016/05/10(火) 23:40:30.23 ID:ZFdGNn1d
1000なら活命に問題なし
騒ぐ方が無能
HP200上がったからって大多数の魔は壁なんてしない
パラよりHP高くなっても無用の長物
豚に真珠
猫に小判

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 10日 9時間 33分 42秒

1002 :1002:Over 1000 Thread
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