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Train Fever/Transport Fever 総合スレ【3路線目】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさんの野望:2016/11/22(火) 16:48:53.49 ID:1lucs8R8
スイス産の3D輸送経営シミュレーション

Transport Fever

2016年秋リリース予定
公式サイト:http://www.transportfever.com/
価格未定(TFと比べてそこまで高くならない)

Steamページ
http://store.steampowered.com/app/446800/

必要最低スペック
OS:Win7,8,10(64bit)/OS X 10.9.5以降(64bit)/Ubuntu 14.04以降(64bit)
プロセッサー:Intel Core 2 Duo 3.0 Ghz
メモリー:4 GB RAM
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 260,ATI Radeon HD 5670 1GB VRAM

日本語wiki:http://wikiwiki.jp/tpfjpwiki/


前スレ
Train Fever/Transport Fever 総合スレ【2路線目】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1466665762/

883 :名無しさんの野望:2017/02/06(月) 12:31:03.76 ID:QImqC3v9
歩行者の信号だけでも誰か作ってくれたらいいんだけどなあ
現状インド人もびっくりの超歩行者優先主義だからね

884 :名無しさんの野望:2017/02/06(月) 13:16:10.62 ID:1HYZkA+o
俺はもうこのゲームで街を発展させるのはやめたな
マップ全体の人口が5万前後を越すと突然重くなるからもうやってられないわ
最近はNo Costを入れてConfigで街の発展を500までに制限して、いかにキレイな車窓がある路線を作れるかやってる
やってみたらすごくきれいな景観都市ができて、これはA列車やSkylineには出来ない点だと思ったね
最近TFからの移植なのかようやく駅も充実してきた

885 :名無しさんの野望:2017/02/06(月) 23:41:48.86 ID:B2wqhxVe
今作は新幹線とか作ってくれる人はいないのかなあ
前作の500系は走らせるとかなり見栄えがよかったんだけど

886 :名無しさんの野望:2017/02/07(火) 12:57:14.01 ID:TWWqKZNA
港に資材置く方わからないデス!

887 :sage:2017/02/07(火) 13:23:13.47 ID:nKgEylic
悪評も多かったから買ってなかったけどセールだから買ってしまった…
気がつけば2日でキャンペーン アメリカシナリオ3まで進んでた
そして曲線ホームの出し方を未だにわからない

888 :名無しさんの野望:2017/02/07(火) 16:29:29.84 ID:T/G6Ypoo
>>887
>>881

889 :名無しさんの野望:2017/02/07(火) 20:10:10.02 ID:HqKR0zHU
>>886
自己レス。解決しました。どうもA列車の感覚で資材移動してはダメなのね。

890 :名無しさんの野望:2017/02/07(火) 21:07:43.43 ID:ABSXxgLe
発着地が完全に決まってないと運んでくれないというのは、ご新規さんが結構
つまづきやすい点のような気がする。

891 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 00:52:08.20 ID:leyNLk4N
信号を設置するとそこだけ制限がかかったり信号手前で減速したりする場所があるんだけどバグ?

892 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 01:01:28.81 ID:YBRahEzP
>>891
まず、どういう感じで置いたのかをSSや図なんかで示してくれ。
でないとアドバイスのしようがない。
制限も手前減速も信号の機能としては十分あり得るものだし。

893 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 13:54:34.14 ID:RwY7gbYG
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=858985255
街に自動生成される建物を手動で好きなように配置できるようになるMod
これすごい 手動で建てた建物からも道路に近ければ住民が住んだり通うようになるから
どこにでも好きなように街が作れる

ローカル線作成がはかどるな!

894 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 14:08:11.22 ID:RwY7gbYG
ただ 何個か欠点があって
一部の工場タブを書き換えるようなModと競合したり
建物のプレビューが見れないのでお目当ての建物を建てづらかったり
工場扱いだからか自動で建物がマップに生成されちゃったり…

http://imgur.com/a/WZ0D8
上山のマンションだこれー!

895 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 14:52:43.12 ID:LJPVuce8
http://www.eritrea.be/railway.htm
エリトリア鉄道がロマンすぎる、でも同時に絶対採算取れないことも直観できる

896 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 14:58:29.73 ID:LJPVuce8
https://www.youtube.com/watch?v=IjrgDygjIq0

897 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 16:08:15.24 ID:Q/w1nj0C
>>888
サンクス、すぐ上に書いてあったのか恥ずかしい
つい最近まで実装されてなかったのか、曲線ホームすごいと思って買ったのに

898 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 16:48:03.04 ID:gxxMmOSI
WIKIの雑談にも書かせていただいたのですが、
解像度上げすぎて右側のアイコンが画面買いに出てしまい
何もできなくなってしまいました。開始画面の設定も出てきません。
インストールしなおしても解消されず・・・
開始画面に設定が出ないので解像度を変更できない状態です。
解決策お解りになる方いらっしゃいませんか?

899 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 17:18:47.36 ID:RwY7gbYG
/Steam/userdata/<ユーザー固有の番号>/446800/localのSettings.luaを開いて
windowSizeをいじるなりSettings.luaを消してゲームを起動して再生成させるなりすればいいと思う

900 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 17:42:17.25 ID:gxxMmOSI
>>899
ありがとうございます!
サイズを書き換えてもできなく消してからインストールしなおしてみたら
解決しました!助かりました

901 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 18:53:24.89 ID:RwY7gbYG
>>900
いいってことよ

って回答してからでアレだけど TFWikiのほうに書いてたのか
ここに書くのもなんだけどTransportFeverのことならTransportFeverWikiのほうに書いてね

902 :名無しさんの野望:2017/02/08(水) 22:08:41.10 ID:RwY7gbYG
Modのサブスクリプションし直ししてて気づいたんだけど
DMAで始まるMod作ってた人のModが全部消されてた
どうやら別ゲー(MSTS)からモデルファイル引っこ抜いてModにしていたらしい
https://www.transportfever.net/index.php/Thread/7380-Unrechtmäßige-Verwendung-von-fremden-Modellen/
サブスクリプション解除すると この人のMod二度と手に入らなくなる
ラウンドアバウトとか良かったのに…

903 :名無しさんの野望:2017/02/09(木) 00:43:26.83 ID:Xoxwhiqy
一つのターミナルで同じ資材の割り当てが路線毎にかなり違うのは行き先の地価とかが関係してるのでしょうか。
街の方へはかなり割り当てられてるのに港へは殆ど割り当てられないんです。

904 :名無しさんの野望:2017/02/10(金) 01:27:00.93 ID:4tfjVwrK
地価というより単に需要の差だと思う

905 :名無しさんの野望:2017/02/10(金) 01:38:42.65 ID:UOaWZ3Vu
あとは運行間隔が影響するかな?

906 :名無しさんの野望:2017/02/10(金) 02:36:28.70 ID:asZeeRf9
最近のセールで買ってドハマリました
鉄道知識皆無なんで信号機とかいろいろ手探りでやってるけどこねくりまわすの楽しい

907 :名無しさんの野望:2017/02/10(金) 17:13:49.26 ID:zeWgb1Hw
これ面白いんだけど、信号周りでバグりだして試運転してても勝手に何もないとこで急停車しはじめたり、消費メモリーが4G超えてたりで結局まともに遊べないな

908 :名無しさんの野望:2017/02/10(金) 17:51:19.40 ID:zeWgb1Hw
>>891と全く同じ症状だな

909 :891:2017/02/10(金) 18:02:28.70 ID:5DP6S1jN
信号の件、ちょこっとずらしたら治ったんだけど原因がイマイチ分からん

トンネルの直前だからかと思ったが駅の直前に置いたやつもバグってるっぽいし

910 :名無しさんの野望:2017/02/10(金) 18:43:52.33 ID:zeWgb1Hw
高速鉄道専用線を作っても、途中で信号バグで止まりまくって平均150km/hくらいしか出ないしもう諦めた

911 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 00:48:30.16 ID:a0fZ01Xl
http://store.steampowered.com/app/446800/
最低動作条件がRAM4GBだから消費メモリが4GB超えるのは当たり前なんだよなぁ…

912 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 09:39:42.30 ID:LZnHHRgX
むしろtrainfever初期に比べたらメモリ持っていかなさすぎて心配になる(trainfeverがバグってただけとは言ってはいけない)

913 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 15:27:33.71 ID:C8icxII1
信号多すぎてちょこっとずらしても治らないこと多いし、如何せん数多いし
それを抜きにしてもi7 4770 メモリ64GB GTX1070だけどマウスがラグりはじめるくらい重くなるしで

914 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 16:13:02.05 ID:wTINfXMR
どんだけ巨大なマップでやってるんすか…

915 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 16:15:41.07 ID:C8icxII1
配布されてるtokaidoだよ
東海道一帯開発するとやたらと重くなる

916 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 17:14:06.69 ID:50togh36
>>884が指摘している通り、このゲームはマップ全体の人口が多くなると急激に重くなる。
TrainFeverのときは、人口爆発しても各都市1500がせいぜいだったけど、Transportになって
普通に4000とかいくようになってしまったので、発展させ過ぎると重さも半端ない。
こればかりは、今のところどうしようもない。

917 :名無しさんの野望:2017/02/11(土) 21:49:20.69 ID:w5PzjEeL
信号バグは本当にどうなってるか分からんな...
バグってる信号を撤去→同じところに立てる→もう一度撤去して立てるって手順踏まないと治らないものもあった

918 :名無しさんの野望:2017/02/12(日) 06:18:37.62 ID:CY7lgQce
マルチスレッドじゃないから

919 :名無しさんの野望:2017/02/12(日) 08:39:37.06 ID:zXqVvNA8
一応マルチスレッド対応だったような

920 :名無しさんの野望:2017/02/12(日) 14:40:34.13 ID:F0rMsujF
steamのワークショップが見れないんだけど落ちてるの?

921 :名無しさんの野望:2017/02/12(日) 14:42:10.37 ID:F0rMsujF
と思ったら見れた
なんだこれ

922 :名無しさんの野望:2017/02/12(日) 14:46:53.10 ID:PU014vp4
なんだこれ、なのはお前さんだろ

923 :名無しさんの野望:2017/02/12(日) 16:47:58.81 ID:fiNIodoW
Steam関連が落ちてるかどうかはここみてどうぞ
https://steamstat.us/

924 :名無しさんの野望:2017/02/13(月) 00:35:44.91 ID:7j1S38X+
運転席覗くと一般人が運転しててえーって感じだったけど調べたら日本みたいに帽子を被ったりはしないんだね
流石に私服ではないが

925 :名無しさんの野望:2017/02/13(月) 03:52:50.69 ID:Hh1B2pb9
いや意外と私服に蛍光ベストってパターン多いよ(組織によるけど)
少なくとも上着までかっちりした制服着てるのは極少数

926 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 12:49:21.54 ID:EMq+EHPo
>>925
むしろ海外って私服の方が多いのかと思ってた

927 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 14:07:00.64 ID:ORN9ipQT
海外住んでるけど路線バスドライバーとかも私服だし、基本私服
現業はそれに安全帯つけてるだけ

928 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 19:23:06.34 ID:dZxE/7fb
>>925
>>927
そうなんだ
フランス国鉄は水色の制服着てた?から制服くらいは着るんだと思ったけど着ないのも珍しくないんだね

929 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 21:04:28.19 ID:A6N2AWpw
フランスは国鉄だからというか
鉄道に威信をかけてるというか

930 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 22:12:24.76 ID:DdX2IYhO
キャンペーンヨーロッパ6、誰もバスに乗らんぜよ…

931 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 22:27:59.31 ID:ti1kPTEq
そこで空港への道にこっそりと細工ですよ

932 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 23:10:15.42 ID:DdX2IYhO
>>931
ちょっとは考えたけど…やはりそうなのか…

933 :名無しさんの野望:2017/02/14(火) 23:56:41.09 ID:tTcHMrbp
臺鐵は制服着てるな

934 :名無しさんの野望:2017/02/15(水) 01:20:24.97 ID:ezksZYRi
>>932
実際問題として、よほど頻度を高くしないと鉄道を利用してくれない=バスも使われない。
俺が最初にやったときは道路への細工なしだったけど、そのときは通勤列車を新しく引いた
路線に大量投入して無理やり頻度を高め、需要を大きくしてクリアした。
でもその投入分の列車代を稼ぐのにかなり時間がかかってしまう。

935 :名無しさんの野望:2017/02/15(水) 01:24:43.52 ID:UUTGquTu
>>934
ありがとう。コンコルドに勝つのは大変なんやなあ。

936 :名無しさんの野望:2017/02/15(水) 01:49:51.81 ID:QW8cMMDF
各都市間のコネクションぶった切って鉄道とかに客誘導は常套手段

937 :名無しさんの野望:2017/02/16(木) 22:31:53.13 ID:Qa3KTH09
キャンペーン終わってフリーモードをやり始めたけど
何をすればいいのかわからない・・・

あと、EUキャンペーン5のドイツの航空シナリオって
ハイフライヤーメダル取ろうと思って、乗務員訓練50人輸送する前に
航空機買っちゃうと動作停止するのな

938 :名無しさんの野望:2017/02/17(金) 22:56:06.56 ID:AC0GbFf3
>>937
とりあえず実績解除でも目指せばいいんじゃない?

939 :名無しさんの野望:2017/02/18(土) 11:51:22.07 ID:nR0MwrAN
>>938
キャンペーン終わってすぐMod入れたけどフリーモードに実績あったのか
そうしてみるわ

940 :名無しさんの野望:2017/02/20(月) 00:05:35.72 ID:D2ZBO+TT
最近Workshopに大量にアセット系が登場しててすごいな
もはや普通のプレイしてられないわ
景観都市作るゲームになった

941 :名無しさんの野望:2017/02/20(月) 02:21:16.56 ID:RiH8+34T
結構TpF.netにしかないModもあるんだね
特にTFのModを前提にしてTpFで動くようにしてるタイプ

942 :名無しさんの野望:2017/02/21(火) 21:35:17.78 ID:pJQ1GVw+
最近アプデ来てないみたいだが大丈夫なのか

943 :名無しさんの野望:2017/02/22(水) 06:14:25.44 ID:IUAUll2d
今の所1〜2ヵ月に1回のペースで公式サイト更新してるし 来月か再来月あたりにアプデするんじゃない?

944 :名無しさんの野望:2017/02/22(水) 07:43:35.38 ID:hHG35Y2L
日本語訳のmod化はどうなってるん?

945 :名無しさんの野望:2017/02/22(水) 08:10:44.75 ID:IUAUll2d
Mod化ってModとしてゲーム内で導入できるようにするってこと?

946 :名無しさんの野望:2017/02/22(水) 08:12:59.55 ID:IUAUll2d
途中送信すまん
一度日本語化ファイルをMod化できないか試してみたんだけど
メニュー画面が日本語化できないから無理っぽい
ゲーム中だと問題なく日本語で上書きできるんだけど…

947 :名無しさんの野望:2017/02/23(木) 23:21:28.73 ID:WlqTsXlF
>>944
日本語化のMOD化の問題点としては
・事前にFontの入れ替え作業は必須
・>>946が書いてるようにメニュー画面が日本語化できない
がある

結局フォントの入れ替えは必須なのでMOD化してないけど需要あればSteamWorkshopで公開するようにするよ

948 :名無しさんの野望:2017/02/23(木) 23:53:39.21 ID:wdHSFJYx
ダメだわ、エアライン全然乗ってくんない、ある程度頻度上げないと乗ってくんないのかな

949 :名無しさんの野望:2017/02/24(金) 00:50:04.18 ID:498uisrS
http://www.transportfever.com/usability-patch-announced/
もうすぐパッチくるらしいぞ
Macだとクラッシュするバグまだあったのか
というかこのスレにマカーはいるのだろうか

950 :名無しさんの野望:2017/02/24(金) 00:59:53.78 ID:498uisrS
>>949
適当な訳だけど
・直ちに車両を交換するボタンの追加
・コスメチックなMod(アセット追加とか?)を導入しても実績無効化されないように
・人に名前がつくように
・レイヤー(等高線とか表示するやつ)に線路や道路の速度表示の追加
・パフォーマンスの改善
・いくつかのバグ修正とゲームプレイの改善
・Macでの安定性向上

951 :名無しさんの野望:2017/02/24(金) 01:26:04.97 ID:sOi3HAAD
信号バグが治ってくれるなら

952 :名無しさんの野望:2017/02/24(金) 13:19:13.29 ID:9yZPrQs8
Mac使い
クラッシュは全くない。ただしSteamで公開されているMapで広大すぎるヤツは、PCのキャッシュオーバーで作成無理というエラーは出る
それよりも問題なのは、入力が全くできないこと。半角・英字入力にしてても入力が反映されない。だから、オートセーブの名前をいじるしかない

953 :名無しさんの野望:2017/02/24(金) 13:59:57.52 ID:p6yLjHix
来たんじゃないこれRailway Empire
http://www.4gamer.net/games/372/G037257/20170224035/

954 :名無しさんの野望:2017/02/25(土) 10:25:07.07 ID:j3R2w144
違うんだな、うん
こんなゲームは以前にもあったが

955 :名無しさんの野望:2017/02/25(土) 10:40:44.47 ID:ZGBnOaRd
>>953

>>「Grand Ages: Medieval」を手掛けたGaming Minds Studiosが開発を行う

これ見た瞬間に、買う気失せた。

956 :名無しさんの野望:2017/02/25(土) 16:46:37.12 ID:0j1oMis+
ハードモード難すぎ、カスタムマップで何度も試したが1850年からだとどうやっても破産する

957 :名無しさんの野望:2017/02/25(土) 17:00:33.80 ID:iqMpSMcM
ハードに限らず、できるだけ少ない借金で旅客鉄道を構築し、町の旅客馬車も整備して
鉄道でもうけるようにしないと維持は難しい。

958 :名無しさんの野望:2017/02/25(土) 18:02:59.45 ID:kqQxF2He
最近やってないけど仕様かわったのか?
以前なら旅客よか貨物のが圧倒的に利率高かったと思うけど

959 :名無しさんの野望:2017/02/25(土) 18:22:24.41 ID:iqMpSMcM
利益で言うなら、初期は圧倒的に旅客が稼ぎやすい。
貨物は旅客で人口を増やし、青・黄が増えないと黒字になりにくい。

960 :名無しさんの野望:2017/02/26(日) 22:58:23.44 ID:hP6h6oyh
高速鉄道の最高速度300より上げられるんだな
線形制限超きついけど360キロ走行とかできる

961 :名無しさんの野望:2017/02/26(日) 23:27:55.79 ID:9M24Ssci
線路追加するMODで1000キロちょいまで出せるやつがあってだな

962 :名無しさんの野望:2017/02/27(月) 02:10:56.78 ID:/Ztl95sl
TFのmodをTpFで動かせるようにするのの使い方がわからん
TFの500系新幹線を走らせたいんだけどどうすればいいのやら

963 :名無しさんの野望:2017/02/27(月) 10:50:07.14 ID:L8zvMI7P
https://www.transportfever.net/filebase/index.php/Entry/2627-TF-Mod-Konvertierung-TF-Mod-Converter/
こいつをアクティブにするModの一番上に持っていって TFのModもアクティブにするだけ
やってみて動かなかったり車庫で選択すると落ちるようならその車両は諦めて

964 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 01:04:41.00 ID:4w/AkUit
都市内バスで黒字出す路線作りの法則みたいなのある?
鉄道駅から放射線状にパス路線作ってるんだけど
黒字になる都市もあれば赤字になる都市もあってよくわからない。
環状線にして一つの路線で商業工業住宅全部通るようにした方がいいのかな?

965 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 01:09:22.72 ID:XmtNOvtY
>>964
鉄道駅が乗客であふれるようになったら
隣の都市と都市間バスを走らせて市内バスの終点同士を結ぶのがいいから
終点の停留所の場所間違うとみんなバスに流れるけど

966 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 01:10:46.26 ID:XmtNOvtY
「いいから」、じゃなくて、「いいかな」でした

967 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 01:44:07.50 ID:7vms2h2m
>>963
遅くなったけどありがとう!
やってみる

968 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 04:42:21.88 ID:sn1DsxR7
>>957
ハードで1850年から鉄道設けると一瞬で溶ける、はじめは馬車鉄道で食いつなぐしかないけど、そのあとの稼ぎ頭が見つからない

969 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 05:25:03.70 ID:TXv7l3Ff
都市間交通持ってないとモータリゼーションで死ぬ

970 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 08:03:16.88 ID:rYI7fJpL
ラウンドアバウトのModとか作ってた人
ちゃっかり自分のサイト立ち上げて配布再開してるし…
http://dmamods.valdea.com/

971 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 08:15:13.36 ID:rYI7fJpL
970いったから次スレ建てといた
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1488237252/

972 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 09:04:13.89 ID:A9LUdus0
>>968
いや、俺はハードで旅客鉄道敷設からやってるけど、40年程度で借金完済できる程度には稼げるよ。

973 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 11:07:05.51 ID:4w/AkUit
>>965
なるほどありがとう
ちょっとやってみる

974 :名無しさんの野望:2017/02/28(火) 13:03:39.33 ID:bd/kCNFK
>>968
1850スタートだと、鉄道が文句なしにもっとも稼げる。
というより、他は利益が小さすぎて設備投資分を稼ぐのも一苦労になる。
借金が一時的にふくれあがっても、なるべく平坦な路線を引ければ大抵は利益が利子の
2〜3倍は出るよ。
ある程度返済したら、また借金して3都市間鉄道にできれば、もう安泰。

975 :名無しさんの野望:2017/03/01(水) 02:07:33.62 ID:0G6+Hr8B
Hard借金覚悟でやってみたけど、D 1/3の時代はそれほど稼げない。
Borsigの時代になって3都市間鉄道を一気に引いたら8.2Mまで借金が膨らんだけど、
4年平均でローン前利益420k、ローンを差し引いても200k程度黒字になってじわじわと
借金返していけてる。

976 :名無しさんの野望:2017/03/02(木) 02:41:07.39 ID:v1Q/IJCG
>>975だけど、最初から3都市間鉄道を引いてD 1/3走らせたら6.2Mの借金でいけた。
鉄道の利益は350k程度、ローン等ひかれて残るのが200k程度。
この状態で借金返済しつつ、1865年の馬車更新に合わせて(馬車は更新せずに)最大まで
借金して(10.2M)Borsigに切り替えたところ、鉄道の利益は750k程度、ローンを引いても
500k程度残るようになったのでサクサクと借金返済を続け、1887年には無借金にたどり
着けた。

D 1/3→Borsigでの利益の増え方がすごいでかい。
たしかにローンの利子の2〜3倍は稼げた。

977 :名無しさんの野望:2017/03/03(金) 21:22:04.90 ID:fn9RRYHt
>>976の後、1895年にPLM置き換えのため再度Maxまで借金(10M)して、1904年に
返済完了。以降は資金が十分にたまってからの置き換えでよくなったため、借金とは
無縁になった。

978 :名無しさんの野望:2017/03/04(土) 03:53:30.53 ID:XiZD+eMU
ヨーロッパの客車ローディングスピード早いおかげで列車間が詰まりにくいね

979 :名無しさんの野望:2017/03/04(土) 20:05:12.18 ID:F6DMupVX
なぜか物資を全て降ろさず、7割位残して発車してしまうのだがなぜだ?

3割は降ろしているから、消費ルートは形成されているはずなんだが…。

980 :名無しさんの野望:2017/03/04(土) 23:29:08.96 ID:W4SyGhgt
バグってるんかな?
1回車両を車庫に戻して車両買い直しても再発する?

981 :名無しさんの野望:2017/03/06(月) 18:26:46.42 ID:+04FHFM5
おろしてない荷物はそのあとどうなってるの?

982 :名無しさんの野望:2017/03/06(月) 18:49:47.70 ID:W03AuEzl
>>981
闇に消える。

…なんてことはない。
荷物は一つ一つたどるルートが決まっているので、荷物が鉄道で往復してしまうのは、
おそらくルートが複数あるのが原因。

983 :名無しさんの野望:2017/03/06(月) 19:58:22.76 ID:UZmtwjov
>>982
なるほど、『配達路線』って形で、
貨物駅→A駅→貨物駅→B駅→貨物駅→C駅...ってやっていたのが悪いのか。

ってことは、駅ごとに貨物路線が必要なのか…。
管理がめんどくさくなるなぁ………。

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