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【x264+Avisynth】実用エンコベンチ Part5.1 [無断転載禁止]©2ch.net

210 :Socket774:2016/12/25(日) 01:09:17.10 ID:/tcXdUh0
>>208
このPGOビルド版、12bitは除いてるんで8bit+10bitでの比較だが、
LTCG版 6.77 MB (7,107,584 バイト)
PGO版  6.63 MB (6,962,176 バイト)
こんな感じ。
最適化が効いてるのは、ループと条件分岐、後はキャッシュの使い方あたりか。
PGOって結局実際に動かして、よく使われる・使われない部分の頻度、条件分岐確立とか記録して、
使用頻度が低い部分を遅くしてでも、よく使われる部分を速く処理出来る様に最適化するから。

だから、当然PGOの場合、最適化用に食わせた設定・データによって、
最適化そのものが変わるんで、実用の場面では、自分の使う設定・データを元にしないと、
効果が出にくい事もあるかと。
まぁ、相当特殊な映像やオプション使わない限り、実写系とアニメ系をちょろっと食わせとけば、
大抵LTCG版より速くはなると思うけど。

今回のはベンチの設定+ベンチに付属の動画をそのまま食わせてる。
さすがに4kは全部食わせると、べらぼうに時間かかるんで、先頭の200フレ位しか使って無いが。
まぁそれがスペシャルの所以なんだけど。

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