5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朝日】朝日新聞、女性声優が「天声人語」読み上げるアプリ公開--竹達彩奈さん、三上枝織さんら起用 [10/14] [転載禁止]©2ch.net

1 :えりにゃん ★:2015/10/15(木) 00:04:59.69 ID:???
CNET Japan 10月14日(水)15時0分配信

 朝日新聞社は10月14日、同紙1面コラム「天声人語」を女性声優が読み上げる
iOSアプリ「聞かせて天声人語」を公開した。2014年3月から2015年6月までに
掲載された天声人語の中から、「(内容が)やわらかめのもの」(同社担当者)を中心に
30編を選定。アプリのオリジナルキャラクターがシナリオに沿って各話を読み上げる。
Android版の開発は未定だ。

 高校の放送部に所属するオリジナルキャラクターが朗読コンテストでの優勝を目指し、
練習のために天声人語を読み上げるといったシナリオ。ユーザーは、天声人語の
読み上げ後に出題される、天声人語のテーマに準拠した5題の時事問題クイズに
正解することで、コレクション要素のあるアイテムやボイスコンテンツを獲得できる。

 オリジナルキャラクターの声優には、瑞沢渓さん、柚原有里さん、やなせなつみさんを
起用。また、キャラクターの企画や声優のキャスティングなどを手がけるディヴァージュの
協力で、「けいおん!」などに出演した竹達彩奈さん、「進撃の巨人」などに出演した
三上枝織さんを起用した。

 同アプリの主要ターゲット層は、高校生や大学生。新聞の購読者が相対的に少ない
世代に対し、声優を起用したサービスで新聞に触れるきっかけを作りたい考えだ。
なお同社では過去に、本紙の販促物として、天声人語をアナウンサーが読み上げる
コンテンツを制作したこともあった。今回の取り組みを通して、「天声人語はコラムであり
ニュースではないので、淡々と読むより、声優などに感情を込めて読んでもらうほうがよい」
(同)との気づきもあったそうだ。

 同アプリは一部アプリ内課金制。ダウンロードは無料で、30編のうち15編は無料で聞ける。
残りの15編は、1編120円または2編セット250円で購入できる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-35071825-cnetj-sci

聞かせて天声人語
http://www.asahi.com/shimbun/medialab/kikasete/

2 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:05:21.11 ID:6dKdSmTY
以下の描写はなんという本に掲載されているか、日本人なら知ってください
・「生きたまま穴に埋める」

・「性器を切り取る」

・「臓器を切り裂く」

・「火あぶり」

・「鉄のフックを使って舌の部分で人をつるす」

・「腰まで人を埋めて猟犬がその体を引き裂くのを見物する」

・「女性の臓器を取り出し」

・「胸を切り取り」

・「生きたまま壁に釘で打ちつける」

・「他の家族が見ているところで、父親に娘の強姦を強要し、息子に母親の強姦を強要する行為もあった」


以上はなにでしょうか?

強姦ものビデオですか?

いや、アイリス・チャンの“The Rape of Nanking”にでてくる日本軍がやったとされる行為の描写です。

すべて朝日新聞のおぞましい、尋常ではないような発狂した膨大な報道の副産物です。

日本をおとしめる捏造を検証して非難するどころか、捏造を狂ったように煽りまくったのです。
何年も、、何年も、、何十年も。

どれだけ鬼畜であるかわかるでしょう。

おおぜいの日本人に伝えて絶対に購読を中止するように呼びかけてください。

それと朝日新聞の日本軍大虐殺記事をすべて集めて一冊にした本をぜひとも出版してほしいですね。

それを見たら、いかに狂ったプロパガンダ機関かよくわかるというものです。

3 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:08:23.39 ID:Hi5afLqu
中坊の時宿題が天声人語の感想とかだったんだが
考えてみれば朝日新聞無理やり取らせる罠だったよな
あの先公アカだったのかw

4 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:13:04.37 ID:MKieJ0iN
キモ

5 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:15:37.82 ID:sYUw56wA
みかしーの代表作が進撃にされてる

6 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:16:03.53 ID:DWFBdwjn
朝日がネットウヨに媚びだしたwww

7 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:16:59.17 ID:c4DW6N5j
みかしーの聞きたい

8 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:18:04.92 ID:41jo9HVB
キモすぎだろ・・・

9 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:20:26.98 ID:psctXa/v
ところでKYって誰だ?

10 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:21:00.23 ID:sVWFdrDp
ここはシャアの出番だろ

11 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:23:04.11 ID:r/MP9dd2
ちなみに読売新聞の「編集手帳」も声優が読み上げてる企画があるよ(ステマ)

読売新聞『編集手帳』朗読チャンネル
https://www.youtube.com/user/YomiuriOsakaPromo

12 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:23:52.25 ID:SxlQx1OD
> オリジナルキャラクターの声優には、瑞沢渓さん、柚原有里さん、やなせなつみさんを
エロゲ声優ばっかり

13 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:24:43.18 ID:6rynoc4g
売国奴

14 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:25:41.93 ID:omhdihOx
天声人語が読むに値する名文だったのは80年代までだ。

15 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:29:29.22 ID:RG+h2yvG
昔先生に大学入試にでるから天声人語読みなさいといわれたものだ。
天の声とか朝日内にはシャーマンがいるのだろう。

16 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:32:51.50 ID:HNhknkyQ
内容読むとシャーマンみたいに行っちゃった人が書いてるのがわかるよ

17 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:34:36.84 ID:L8kwMBup
竹達って新聞すら読んだことなさそう

18 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:34:42.27 ID:r/MP9dd2
「天に声あり、人をして語らしむ」

民衆の声は天の声
要するに世論のことをカッコつけて言ってるだけや

19 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:35:14.24 ID:1I+CjV82
「試験によく出る朝日新聞の天声人語」なんて言われた時代がありました。

20 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:38:55.41 ID:4L4Tp8PS
やっちゃいけない仕事もあるってことを自覚しないと

21 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:41:09.85 ID:KKF5Wxc3
反日声優wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:44:46.01 ID:U7cGCv4C
オリジナルキャラクターの声優には、瑞沢渓さん、柚原有里さん、やなせなつみさんを起用

個人的には竹達らよりこっちに興味を惹かれる

23 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:45:25.57 ID:qXnnWCip
朝日新聞、必死すぎだろ

24 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:46:35.96 ID:XJBwlus4
仕事選ぼうよ

25 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:47:38.25 ID:b8qxS+i1
>>12
朝日新聞にエロゲ好きがいるんだろうかw

26 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:48:55.06 ID:nGd0qGgv
>>24
素晴らしい仕事だと思うが?

27 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:49:37.68 ID:oqeNK5zX
深夜のエロアニメよりよっぽどマシだと思う

28 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:55:22.30 ID:wgooULpD
>>12
なかなかいいキャスティングだなw

29 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:58:20.09 ID:6joh0z48
>>12
他の新聞社が無くなっても朝日だけは必ず生き残る
そんな流行通信社です

30 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 00:59:10.17 ID:8ERzHKmS
裏声優に詳しいのが居るんだな…

31 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:13:01.87 ID:nFRnYp1v
朗報
やなせなつみ まだ生きてた

32 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:16:39.55 ID:xt3NwcGo
声優も仕事選べよ

33 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:22:45.79 ID:cpVb75Rt
「ゆっくり」みたいな自動読み上げアプリなのかと勝手に勘違いしてた

女性声優にひたすら読ませるだけの代物だったのかw

34 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:26:30.02 ID:ADPm7EML
すげえなどこの洗脳教育だ
ソビエトのスパイ拷問でレーニン読み上げの似た様な再教育プログラムが
あった筈だけどそっくりだわ

35 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:28:34.66 ID:3YtGTwEj
三流新聞ってバレちゃったからな

36 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:32:45.34 ID:29dJSwdC
竹達に英字版読んで欲しい(笑)

37 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:34:19.25 ID:ZbHyIwTy
アニヲタに天声人語の毒電波あびせるのか
汚えなあアカヒ

38 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:34:33.52 ID:ganuNTke
女性を強制労働させるんですか?

39 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:35:15.95 ID:e4ku7kkt
朝日新聞は直ちに廃刊せよ!

40 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:35:28.56 ID:DR1mLWaj
津軽弁で読み上げてやれよ三上

41 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:43:59.33 ID:9urONGTY
天声人語ってどんどん質が落ちてるよな。読まさせられる方も可哀想。

42 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 01:48:21.13 ID:il9Cptsc
>>35
部数680万部の朝日が三流なら、それ以下の毎日、日経、特に産経の立場は・・・?
ttp://www.garbagenews.net/archives/2141038.html

朝日新聞の部数は、2chねら〜の好きな週刊少年ジャンプ(240万部)の2.8倍。
2chねら〜(特にネトウヨ)は認めないだろうけど、朝日新聞は日本における巨大メディア。

43 ::名刺は切らしておりまして::2015/10/15(木) 01:57:07.53 ID:GhR4X6e1
なんか中国共産党が広報しているテレビでおなじみの女性報道官を見習ったのか、
日本支部の朝日新聞。

44 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 02:14:25.07 ID:ADPm7EML
>>42
便所紙の代わりか何かで惰性で取ってるんだろ?
こんな偏向クソアカ新聞なんて誰が読んでるんだか知らんが
知性が疑われるわ

45 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 02:25:03.49 ID:3YtGTwEj
>>42
押し紙込みの発行部数で決まるんだw
朝日より部数が多い読売は何流なの?
ちなみに俺の中では読売は二流w

46 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 02:33:40.14 ID:VXxEH1Qd
共産がアニメ調のポスター作ってるのと同じやり方だな

47 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 02:53:46.58 ID:qXnnWCip
朝日じゃなくて、毎日新聞取ってるけど、惰性だよ
反日的な主張ばかりでうんざりしてるけど、解約すると、販売店のおばちゃんが可哀想だし
嘘しか書いてないと思って読んでる

48 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 02:55:57.92 ID:7mxJx3QY
なんで天声人語だけ萌え系声優に読ませるの?
他の事件事故を読ませないのはなんで?
天声人語に関わってる声優が他の新聞の社説を読んだりするのは禁じるんだろうね?
なんというメディアの悪用
おまえら見てろ今後の天声人語は若者を洗脳する為の内容が増えるぞ

49 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 03:09:03.92 ID:b8qxS+i1
>>48
天声人語は大学入試で使われてるとかいう話もあるし
若者狙ってる感がパネぇわ

50 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 03:48:38.85 ID:seEwb48d
朝日新聞の突き抜けたクズっぷり
声優使って媚びてんじゃねーよ!

中国人か朝鮮人にでも読ませてろ

51 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 03:56:57.06 ID:nGd0qGgv
ネトウヨ沸いてるねw

52 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:15:16.94 ID:npX95Nws
仕事選べよな、としかいえない。

53 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:30:55.81 ID:yC8qGm9z
共産主義マルキストに洗脳WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

54 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:32:44.74 ID:A0Pd+dgO
うーん、朝日の若者対策のイメージがこれなのか
酷すぎワロタ

55 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:40:05.50 ID:L/EytM48
アカが書き リンゴが売って 萌豚が買うwww

56 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:40:39.77 ID:YjDrns5x
>>1
ネトウヨホイホイはどうでもいいけど

竹達ってリアル中卒だろ?収録どうやってんだよ
全部ひらがな台本で内容の説明はナシか?

57 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:49:10.13 ID:6dhWzajH
23時半からやってるNHKの番組も
今までアナウンサーが読み上げてたツイッターのコメントを
声優が読み上げ始めて、聞くに堪えなくなった

58 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 04:52:34.81 ID:luY9BM8w
でぶにゃんのために
すべての漢字にルビが振ってある

59 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 06:35:35.27 ID:qakEuK6s
かわしまりのには正直心動かされる

60 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 06:37:05.36 ID:Y3+9GnuQ
要するに、声優に天声人語を強制的に読ませるという羞恥プレイをさせて楽しむ一風変わったエロゲって事ですかw

61 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 06:42:58.01 ID:RQziESQW
でぶにゃん「TPP?しってる!ライブでよくオタクがやってるやつ」

62 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 07:26:33.11 ID:ZlfgvGYm
捏造のモロ拠点がまたしょうもないこと始めおって

63 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 08:17:50.85 ID:ZqrjIJql
アベしちゃう?

64 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 08:28:15.01 ID:V4A+bx2c
名前はよく見るのに声がイメージしづらい三大若手

三上枝織
津田美波

65 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 08:31:05.72 ID:Wb/+uEgC
声優のお仕事がひとつ増えてよかったね。

66 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 08:57:22.69 ID:J0jqqMX4
反日shine

67 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 09:32:38.80 ID:ESrIy+aE
例え能登さんの名前があっても釣られんわ

68 :顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA :2015/10/15(木) 10:00:27.73 ID:kF+mw85p
良心的朗読拒否を期待する

69 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 10:56:11.48 ID:hICvbc4F
>>26
幸福アニメと大差ないと思うけどね
駄目な仕事じゃないけど素晴らしくはないだろ

70 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 11:05:19.93 ID:89cIeiiW
>>12
キャスティングした奴がエロゲ好きだったんだろうなw

71 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 11:08:40.44 ID:WOvR9osB
朝日に魂売った声優の名前はリスト化しとくべき

72 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 11:56:21.96 ID:KqkouHxh
声優に信じられないくらい金を出す層は居るからなあ

73 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 12:48:57.65 ID:q5cQrki4
友人の所在がわからないからネットで検索したらヒットしなかったので個人情報はどうなってるんだ馬鹿野郎ってキレて天声人語に書いた馬鹿野郎ですね

74 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 13:02:33.25 ID:pCvKZg7r
でぶにゃん(^ω^)ペロペロ

75 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 13:08:54.41 ID:nWZB0P31
文章力がつくとか言われて天声人語の書き取りとか毎日やらされていたな……

つーかボーカロイドみたいに読み上げるんじゃなくていちいち収録してるのかよ

76 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 14:11:15.23 ID:uqGWRnVE
311:名無しさん@1周年:2015/10/14(水) 19:43:35.84 ID:WrrgPqQi0.net
>>1
> ストーリーは、出雲姫子(CV:端沢渓)、伊勢ひなた(CV:柚原有里)、
> 伏見由遊香(CV:やなせなつみ)という女子高の放送部員3人が

名前が神社がらみってのは企画してる側は馬鹿にしてやってんだろう。


キレそう

77 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 14:41:20.22 ID:V3bvfdKd
気を付けないと、訴訟起こされちゃうぞ
(´・ω・`)

78 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 14:42:40.22 ID:bB/tfIxW
天声人語って、ネトウヨの方々に評判悪いけど内容はどんな感じなの?

79 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 15:09:35.79 ID:t/MNVZTA
旧世代のエロゲー声優ばかりとか…

80 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 15:11:46.28 ID:TLPZ6VJz
>>42
必死だな、アカでヒれつ新聞(笑)

81 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 15:53:11.65 ID:Qn/U05nd
必死だねw

82 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 16:23:27.55 ID:YqVWMtzs
朝日+天声人語+日教組(試験に出題)
洗脳教育のトップ3で今度は萌え豚相手に商売ですか そうですか

83 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 16:29:43.56 ID:qw7PCbL/
キモッ

84 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 17:03:07.06 ID:JB2/qytA
こんな仕事させられて、竹達さん可哀相。

85 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 17:27:11.64 ID:AAAglSPr
新聞じゃないじゃん

86 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 17:32:14.88 ID:aK+0YuLk
朝日とかかわって、売国声優のレッテル貼られて、
急速にフェードアウトしそう
これこそ仕事選ぶべきだろ

87 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 17:37:05.68 ID:zYQGnovq
微妙に古いキャスティングだな
もっと若い娘にすれば良かったのに

88 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 17:45:00.97 ID:mwzHxKCR
安定のバカウヨ

89 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 18:08:31.98 ID:YMMGXKdY
朝日新聞が善良メディアだということが分かった

90 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 18:14:23.90 ID:h2L0W9tM
>>78
導入部と核心部の話が必ず全く別の話になるので、リアルでやると池沼扱いされます
真似するのは大変危険ですので注意しましょう

91 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 18:22:01.93 ID:dqcpxrWY
>>86
殆どの声優は仕事を選り好みできる立場じゃないからな
幸福の科学アニメにでてる声優がそれによって批判されないのと一緒
この手の事で声優叩きするのは愚かだし誰も共感しないと思いますよ

92 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 18:35:03.80 ID:jBK7Uw4/
まあ好きな声優の声で中韓マンセー日本sageを
あの持って回った天声人語の文体で話されたら嫌になるかもな

愚民を諭すような上から目線だし

93 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 19:05:55.97 ID:09hbZDz2
>>86
やっぱ予想通り、お前のような典型的な世間知らずの引きこもりレスがあったか(笑

94 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 19:58:41.37 ID:8XUTol4v
わかりやすい媚びだなぁ

95 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 20:20:05.65 ID:dSs/aPfF
新聞なんてあの程度で良いんだよ
ネットなんて新聞以下のコラムが大量にあるじゃんか

とはいえ声優が読むという展開が斜め上過ぎてびっくりだけどな
あれは読み上げるための文章としては書いてないだろうから、用途が違うっての

96 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 21:28:22.44 ID:7mnd0c74
ダメージ食らうて事務所に自覚はあるのか

97 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 22:06:40.54 ID:39N6mgRX
政治厨はお呼びじゃない

98 :なまえないよぉ〜:2015/10/15(木) 22:56:13.99 ID:RprXJ3Sz
仕事選り好みする方がダメージデカイ

99 :なまえないよぉ〜:2015/10/16(金) 00:09:53.29 ID:s9x1x57k
天声人語がいいエッセイの時代なんて半世紀以上昔だよ

100 :なまえないよぉ〜:2015/10/16(金) 00:17:39.88 ID:qexR3dVt
どんなに可愛い萌えキャラ作って、今流行りのロリ声声優で吹き返しても、
お前らそれが幸福の●学がお布施で作ったアニメだったら萎えるだろ?w

そういうことだよw

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)